冬ソナで効果があった訳 | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

SEO 対策;:自律神経失調症
かなり前に男性の更年期障害と言うタイトルの中でちょっとだけ取り上げた事があるのですが、前田吟さんが男性には珍しく重症な更年期障害になり、半ば引きこもり状態で冬ソナを見ていたら元気になった話を取り上げた事がありますが、あの当時はウォーキングがどうしてODに効果があるのか判らなかったように、何で冬ソナを見ていたら元気になったのかさっぱり判りませんでした汗1

実は前田吟さんはそれはもう半端無く韓流ドラマが大好きな方でそれこそ冬ソナ時代からの筋金入りの韓流ドラマファンなんだそうです♪

以前バタミさんが取り上げていた学校を捨ててみようにも通じる話だと思うのですが、取り敢えずストレスレスな環境にその身を置く事で、働きが悪くなった自律神経が徐々に回復してくるのだと思うのですよ117

韓流ドラマが大好きな人が好きなだけドラマを見れたらそれはそれで薬になるとおもいます。

例えばODの子がばかりしていると怒っちゃうけれど130 結構さぼっていると言うよりしか出来ない状態である事が多いです。更年期もODも結構症状が被りますが、辛い時は無理をしないでチャージするつもりで自分にとっての癒しになる事をしてみましょう106


ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村