腰痛にはやっぱり「マニフレックス(高反発)」が楽な気がします。 | ウメナ寝具の快眠BLOG

ウメナ寝具の快眠BLOG

静岡県三島市の「睡眠と寝具のお悩み相談室ウメナ寝具本店」の【店長(睡眠健康指導士・sleepdesigner)】が書くブログです。睡眠の話、睡眠に絡めた寝具(布団)の話、お店の情報などを載せています。

先週、実は軽いぎっくり腰になりました。


腰痛


いや~色々とショックでした(笑)


腰痛の大変さと自由に動く体の有り難さを実感しましたね。


数日、運動を控えて安静にしてたので、おかげ様で今は治って動き回っていますが、痛めている間ちょうど良い機会だったので、マニフレックス(高反発)の寝具が腰痛の体ではどう感じるかを試してみました。


ずばり人体実験です(笑)


試したのは当店の敷寝具レンタルサービス用のマニフレックス「イタリアンフトンⅡ」です。


ちなみに、私が普段使っている敷寝具は当店の職人による手づくり綿ふとんなんです。その前は「Bodydoctor」のラテックス(天然ゴム)マットレスでした。綿ふとんは使い始めて3年目に突入しているので、もうすぐ「打ち直し」のタイミングですね。


イタリアンフトン
●マニフレックス「イタリアンフトンⅡ」シングル(S)サイズ:税込27,606円(3年保証)
※サイズ展開はSL、SD、Dです。基本的に敷ふとんとして1枚で使えます。ベッドの上に乗せても構いません。畳むことも出来ます。ふとん屋の当店では最も売れているマニフレックスの製品です。「貸し布団」にも使用しています。


腰痛の状態では、綿ふとんよりもイタリアンフトンⅡ(マニフレックスの高反発)の方がやっぱり楽でした。


寝転がった時点で体が楽なのが分かりました。


優れた耐圧分散によって体の凹凸が埋まり気持ちイイのと、体を支え押し返してくれる高反発の力が寝返りを助ける心地よさを改めて理解することが出来ました。


体型や腰痛の度合によって感じ方には当然個人差があると思いますけど、多くの腰痛の方にとって楽に眠れる助けになると思いますよ。


一昨日からは元々使っている綿ふとんに戻って寝ています。綿ふとんも悪くないんですよ。今は熟睡してますから。


腰痛の状態ではマニフレックスの高反発の方が私は楽だったという結論です。


そういうことで人体実験は終わりましたので、レンタルサービス用のイタリアンフトンⅡは今朝の時点で在庫があります。お貸し出来ますよ~。


■関連ページ

・当店Webサイト内 ⇒ 『敷寝具のレンタルサービス』

・○○のページのまとめ ⇒ 『マニフレックス(magniflex)に関するページのまとめ』

・商品たちの物語 ⇒ マットレス 『感動の寝心地 Bodydoctor』

・当店Webサイト内 ⇒ 『熟練職人よる綿ふとんの打ち直し』

・当店Webサイト内 ⇒ 『貸し布団』


尚、本日は水曜日ですが、祝日(みどりの日)であり、本決算セール中でもありますので営業しますよ。営業時間も通常通り10時~19時です。


ご来店お待ちしてま~す!


by sleepdesigner:圭


◆ウメナ寝具のWebサイト ⇒ 〔http://www.umena.biz

ホームページ画像