02/12 一生に一度は | ✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

✈地球サイズの晴天* 100カ国traveler旅ブログ

これまで100ヵ国を旅した東京で働くさらり~まん兼バックパッカーが日本と海外に関する旅とグルメの情報・ディープスポットを紹介します.
The traveler working in Tokyo who traveled to 100 countries to introduce Journey of information blog.

市内はオリンピック開催中に出張で日帰りして以来。「一生に一度は」と云われる善光寺も
いまだ訪問しておらず、
温泉も近場で行けるだろうと算段して行き先決定。調べていくと、
長野市の近くに小布施という観光名所もあって、
わりと楽しめるエリアであるとわかりました。
さらに温泉を調べたら、渋温泉というところもありましたが、そこは帰りに立ち寄ることにして、
まず初日は、小布施にある穴観音温泉を目指します。
小布施温泉&散策と善光寺観光、
翌日は渋温泉という旅程をさくっと考えて、
明日に備えて就寝。笑。小布施までは240km。
もちろん高速は使いません。
した道の方が好きなんですね。景色も楽しめるし、道の
アンジュレーションは国道の方が楽しめます。スピード出すのもキライだし。
で今回は
コミューターとして、自転車も積んでの旅です。
往路は、先週行った高崎から、同じ
長野原草津口を通って、菅平を抜けるコース。
吾妻線に並行して走ります。ややクネクネ
した道を通過しますが、
まだ天気の心配は無いので、往路は、最短コースで向かいます。