ゲレンデ御飯 de エベレスト盛 <日本アルプスイン> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします



一人スノーボード白馬五竜&47最終日、初日からどうにもこうにも目につくお店があったんです

あまりに妖しい外観に、最初はどうしようかなぁ と迷ってはいたのですが。。。



やっぱりものは試し、行ってみない事にはなぁ という好奇心で入ったお店のお話です




好きな事を好きなだけ-外観1

場所は五竜エスカルプラザから近い、とおみスカイフォークリフトで登る途中に見つかります


とにかく派手!すっごく派手!!


幟やら看板やらで、ごった返していて、何が何だか分からない

好きな事を好きなだけ-外観2

「日本アルプスイン」

これも、食べログさんで見付けない限り、正式店名すら分からない様相

おすすめやら何やら、とにかく何が何だか。。。



まぁ恐れず入ってみましょう!



好きな事を好きなだけ-店内1

店内は相当な年季を感じる、これまた異世界感抜群!


店内を彩るのは、グラビアポスターやら、提灯やら



好きな事を好きなだけ-店内2

席も大分に大雑把で、会議用テーブルにパイプ椅子

何故だか大きな古びたソファ席やら、もうここまで来ると楽しくなってきますよ


いや、本当に


だってこういうお店って、探さないと見つかりませんから、ネタ的にバッチリ!



席を決めたらオーダーしに行くのですが、ここでも吃驚!


なんとお店は老夫婦が仲睦まじくやってらっしゃるんですよ  ほのぼの



好きな事を好きなだけ-店内3

それにしてもメニューも何が何だか(笑)


ですけれど、看板でどうにも気になっていたものを頼まずにはいられませんでした






好きな事を好きなだけ-牛カレーアルプス盛1

「牛牛牛の牛のりスーパーエベレストカレー¥800円」

もうネーミングセンスがヤバい (笑) (笑) (笑)!!!!


でも来てみるとなんてことはない、カレーに牛丼の具です 合い掛けカレーです(笑)



まぁそれはさておき、この御飯の盛りったらもう!



好きな事を好きなだけ-牛カレーアルプス盛2

エベレストはさておき、気前が好いですよねぇ~


スプーンを乗せるとこの通り、御飯の山がよく分かりますね





好きな事を好きなだけ-ビールと一緒に

「キリン一番搾り500ml缶」

値段は良心的だった気がします、多分¥500円くらいかなぁ


こんな御飯には、何か景気付けないと食べ切れない気がしたものでして



さてさて頂きましょう   パクっと



うん!知ってるこの味このカレー!


あれですアレ、リンゴと蜂蜜的な、そうでなくともCMでよく見るあのカレーの味

肉や野菜は殆ど感じない程に、蕩けた具合はしっかり煮込まれているんでしょうけれどね


そして、万人が食べられるように、としっかり甘口 中辛でもありません


ですから最初からこれを勧められます




好きな事を好きなだけ-味変化


一味掛けまくり!


これで牛丼の具と、カレー、添えられた福神漬としば漬けで、一心不乱にかっこむべし!!!



兎に角止まらずかっこむべし! べし! べ、し。。。 ベシ、、、



知った味ですし、不味くはないのですよ ですけれどね御飯とルーの比率はやっぱりおかしいよね

そんな事も頭の隅に追いやって、しっかり食べ進むのみですね




好きな事を好きなだけ-平らげました。。。


分かってオーダーしたようなものですから、残すのは心地悪いですからね



ちゃんと食べましたよ、はい。。。




何はともあれ、旅の締め括りにはどうかと思いますが

これはこれで何とも楽しく好い思い出とも言えそうです


老夫婦の一生懸命な姿にはほのぼの出来ましたしね

五竜のゲレンデに異彩を放ち続けながら、これからも長く頑張ってほしいなぁ



そんな事を考えながら、炭水化物で非常にお腹が膨らんで、お店を後にするのでした






日本アルプスイン定食・食堂 / 神城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




好きな事を好きなだけ-ゲレンデの異彩


この様相ですから、リフトからも一際目立っていたんですよ

この存在感と異彩の放ちっぷりは、ある意味反則ですよね (笑)