ゲレ近バーガー de 白馬五竜&47 <リトルアラスカン&スモールキャビン> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします



一人で白馬スノーボード、2日目のお昼のことです

ふらり歩いていたら見付けたのが、なんとハンバーガースタンド!


しかもちょっと本格的なバーガーっぽいんですよ、これは行かねば


というちょっと嬉しい、ゲレ近でバーガーを頂いたお話です



好きな事を好きなだけ-外観


「Little Alaskan & Small Cabin : リトルアラスカン&スモールキャビン」

場所は五竜エスカルプラザからすぐ近く、ペンション街方面へ歩くとすぐに見つかります


黄色と青の目立つスタイルは、アラスカの鉄道をイメージしたのだとか


好きな事を好きなだけ-店内1

店内もウッディな風合で、なかなか雰囲気もあるんです

好きな事を好きなだけ-店内2

店内はイートインスペースとオーダーカウンターからなりまして

好きな事を好きなだけ-店内3

ノートPCから流れるスノーボード画像に、「こいつらスゲェ」なんて驚きながら店員さんと少しお話

好きな事を好きなだけ-店内4

オーダーカウンター側には沢山のバーガー写真メニューが

好きな事を好きなだけ-店内6


こうワイワイした感じがなんともスタンドっぽくって好いですよね


好きな事を好きなだけ-店内5

写真を見ていると色々トッピングしたくなっちゃうのです


好きな事を好きなだけ-メニュー

メニューは一応卓上のものもありまして、バーガーは大きくは2種

牛パティのものと、フライドチキンを使ったチキンサンド


ここはやっぱり定番の物をオーダー



好きな事を好きなだけ-生ビール


「アサヒスーパードライ ドラフト¥500円」

とちょっとその前にやっぱりこれは飲みたい!

ゲレンデ傍でこの値段なら安いですよねぇ、良心的です



好きな事を好きなだけ-ベーコンチーズ1

「ベーコンチーズバーガーセット¥1650円」

先程のビールとポテトのセットで¥750円、チーズバーガーにベーコントッピングで¥900円

昨今のバーガーと考えれば決して高くはありません


そのバーガーの構成は

好きな事を好きなだけ-ベーチー

サックリ表面が焼かれたバンズに、軽めのレタスとトマト、生スライスオニオン

パティはちゃんと牛100%!そしてガスグリルによる網火焼きですよ


ベーコンは柔らかく焼き上げられて、ほんのりスモーク香がします


そこに乗るのはチーズソースです



さぁさぁ頂いてみましょう   ガブっと。。。



サクッと小気味の好い食感のバンズは、目が軽めのライトな食べ心地


肉はギュッと締まった焼き加減でウェルダン寄りです

その分噛みしめる程にしっかり肉の味わいがしますよ


そこにサックリレタスに、程よいトマトの酸味、ベーコンは食感と香りがほんのり


ベースソースはBBQにしたのですが、これが程良い酸味と、軽くピリッと刺激

これはこれは、なかなかにしっかりしたバーガーなんですよ


いやはやゲレンデ近くでこれが頂ければ満足度は高いです



強いて言えば、チーズがソースでなくって、チェダーだったりすればもっと香りが活きるのになぁ


なんて贅沢も出て来てしまいます





好きな事を好きなだけ-ポテト

ポテトは皮つきのホクホクした食感が好いですねぇ


そうそう、ポテトも細めのフレンチフライと、この皮つきと2種から選べますよ




なんだか思いの外美味しかったので、折角ですからね



好きな事を好きなだけ-チキンバーガー2

「チキンバーガー¥700円」

なんとチキンは2枚入り!しかもフライドチキンを挟むのが面白いですよね

好きな事を好きなだけ-チキンバーガー

2個も頼んだものだから、サービスでソースを2種入れてくれました

上は定番のケチャップマスタード、下段はホワイトソース



こちらもサックリ食感の好いチキンパティに、定番ジャンクソースが合いますよ

ホワイトソースもなかなか好相性でして、クリーミーな味わいが好いんです


チキンパティは程良く衣にスパイス感もあって、芳ばしい香りがするんです


結構しっかりガッツリな構成ですから、満腹感とこのお値段はお値打ちかと




そうしてこうして、気付くとビールも2杯と重ねて、気分好くなっちゃいました

お店の方は色々と興味深いお話もしてくれて、とっても気さくな方で好印象


そんなちょっと居心地のよさも重なって、随分と好い時間を過ごせちゃいます

ゲレンデのありきたりな御飯なら、こういう方が好いなぁ  




そんな事を考えながら、気分もすっかり好くなってお店を後にするのでした





リトルアラスカン&スモールキャビン 五竜店ハンバーガー / 神城駅
昼総合点★★★★ 4.0




好きな事を好きなだけ-外観2


そうそう、こちらのお店白馬八方尾根が1号店で、こちらは2号店なのだそう

1号店、2号店でそれぞれ少しメニューも変えてたりもするようです



次回シーズンは、八方尾根に行く機会を作って、是非とも1号店にも行きたいなぁ