【演出は「海猿シリーズ」羽住英一郎~味いちもんめ スペシャル~】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。

           映画化決定⇒決まってません!! 

             
          
  
伊橋悟 キッチンスタジアム(料理番組)登場!!
       
             

『ら・ら・ら』大黒摩季 「♪らーら ららら~ ららら~  ららら~」この歌が
全編に響きわたる ドラマ「味いちもんめ」スペシャル見ました。
僕は 厨房器具が出る映画&ドラマが大好きなんですね~(笑)
旅館&ホテルドラマ 厨房が出ると嬉しくなり 洗い場のスペースとか気にします(笑)
共演に 前回スペシャルから共演「ちりとてちん」貫地谷しほり 更に今回は「ちゅらさん」国仲涼子
朝ドラファンには堪らない   演出は映画「海猿」シリーズで今じゃヒットメーカー監督となった
羽住英一郎 これは どうしても見なきゃならない作品なんですね。
で・・・見ました・・・・・  うーーん  これ   視聴率取れてるんでしょうか・・・
一言で言うと  「エンターティメント」に走りすぎてましたね・・・ (残念)
冒頭の 物真似寸劇(夢)も  スマスマコントだしね・・・見せ場の キッチンスタジアムも
どう見てもフジテレビの真似で・・・・   そう言えば スマスマでも中居君 料理してないしね・・
もう 全てに 笑を取ろうと 何かするバラエティ要素は 止めてほしかったですね。 




ラストの カチンコ持った 独特の「海猿」エンディグから繫げてる 羽住監督の
得意の エグザイルダンスは これ 面白かったですね。
でも この演出を 「海猿」の監督がやってるて 見てる人はごく僅かでしょうね。


      DVD 10月18日 発売決定!!

        

映画ドラマで名脇役 夏八木勲さん死去    
        

  つい最近 園子温監督「希望の国」 「ひまわりと子犬の7日間」見たばかりなので本当に・・・ 
時代と共に 見てきたので・・・・ 色んな思いが・・・・朝ドラにも出てたんですよ・・・・
      遺作映画は10月5日公開 是枝監督「そして父になる」
              ご冥福を 心からお祈りします




新春ドラマスペシャル 味いちもんめ 2011【DVD】/中居正広
¥3,150
Amazon.co.jp
ダブルフェイス ~潜入捜査編・偽装警察編~ [DVD]/西島秀俊,香川照之,和久井映見
¥7,980
Amazon.co.jp
ワイルド7 [DVD]/瑛太,椎名 桔平,吉田 鋼太郎
¥3,980
Amazon.co.jp
BRAVE HEARTS 海猿 スタンダード・エディション [DVD]/伊藤英明,加藤あい,佐藤隆太
¥3,990
Amazon.co.jp
BRAVE HEARTS 海猿 スタンダード・エディション [Blu-ray]/伊藤英明,加藤あい,佐藤隆太
¥4,935
Amazon.co.jp
おっぱいバレー [綾瀬はるか]|中古DVD [レンタル落ち] [DVD]/綾瀬はるか
¥価格不明
Amazon.co.jp