【これだけは言いたい~今週のおひさま~。】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。


  何とかしてれ \(*`∧´)/ 

   うるさい房子(斉藤由貴)



         $日々☆井上真央ちゃん

             http://www9.nhk.or.jp/ohisama/





                 サムネイル



おはようございます!!  雨の週末の土曜日

土曜日恒例 NHK朝ドラ「おひさま」一挙放送見てます

一応連日見てます  休みは2回も   でもね  以前も

書いたけど  どうしても  納得のできない 点が・・・

今週も 夏子先生(伊藤歩)と陽子先生(井上真央)

タケオ君(柄本時生)の召集令状で  良い感じで

良かったんですが・・・  台無しにしたのは  房子(斉藤由貴)です

もう 全然面白くないんですが  彼女の登場( ̄へ  ̄ 凸

いや~  斉藤由貴に 罪は無いけど・・・ 何とかしてほしい・・・

僕は  嫌いじゃないんですよ 斉藤由貴 どちらかと言えば好きです

初期映画「雪の断章~情熱~」「恋する女たち」「トットチャンネル」

全ての映画見てるし・・・  そうそう  あの「恋する女たち」も三人娘。

斉藤由貴、高井麻巳子、相楽ハル子でしたが・・・・・

うーーん    それと  語りの  若尾文子

似てない  どうにも似てない  語りで「私の若い頃・・・・」と言っても

全然・・・ 似ても  似つかない  先日約40年前の若尾文子の映画

「男はつらいよ・純情編」見てても ・・・年代的に 今の先生の陽子時代?

全然・・・違うし  むしろ 斉藤由貴に ちょい  似てる感じ・・・

これから 先  ずーーと  こんな感じなのでしょうか・・・


生徒の「おにぎり」事件・・・・  これ  当時の時代背景や

食料事情があり  もう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お腹いっぱい ご飯食べる事がね・・・・・  当時ではね・・・・

お腹空いたら おにぎり 食べたいよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

僕は  この時に 房子(斉藤由貴)が出なくて 本当に良かったです。


今日放送分 生徒の見つけた  四葉のクローバー

陽子先生に  このシーン 良かったですね

一瞬現実の場面・・・・・  房子 台詞が無くて 本当に良かったです(・・;)



映画遠征残り  「アウェイク」「大木家の新婚旅行」は

今日  明日と ブログに書く予定です。

これから  寝ます・・・・・。