成田山 | 向き不向きより・・・前向き!

向き不向きより・・・前向き!

人生に無駄なし。

何かを始めるのに遅すぎることはない。

日曜日 毎年恒例の成田さんへちょっと遅めの初詣


お正月一日・実家近くの神社で一回目のおみくじは「末吉」でした。


さてリベンジなるか・・


向き不向きより・・・前向き!-成田山


まずは腹が減っては・・というわけでお食事。


今年はこれまでなかなか行けなかった、鰻屋さんに行きました。


有名店がいくつかある中で、比較的空いていたところへ


慌ただしい店内でも、ゆったり過ごしている素敵なカップル(70代?)を発見。


たまたまお隣の席でしたが、熱燗を交互にお酌しながら


おでん、肝焼きなどで一杯の後にうな重でしめていましたが


あの領域に達するにはまだまだ修行が必要です。


おいしく頂いた後はいよいよ御参りへ


長い階段を上り、しっかりお願いをしてきました。


そして最後におみくじ


今年のおみくじは・・


なんと


「凶」・・・


そんな。。これまでのおみくじ人生で初めての凶です。


おみくじ売り場を見ると、成田さんでは大凶は無く(この時期?)


凶が一番下の運勢とのこと・・・


とにかく一つ一つ丁寧にやっていこう、今年は体にも気をつけよう


ラッキー、これより下はないんだ、後は上がっていくだけだ


・・・・ひきつった笑顔で結んできました。


さてさてどうなる2012年!