【'20-'21シーズン第5回PTSレポート】 | 東京都スキー連盟 official team "SKI TEAM ZERO"

東京都スキー連盟 official team "SKI TEAM ZERO"

東京都スキー連盟公認団体のスキーチームゼロです。
活動報告やチームの情報をお届けします

こんにちは!
スキーチームゼロ専属トレーナーの久保です。

ご報告が遅くなりました💦
Physical Training Session(PTS)オンライン開催しましたp(^_^)q
人数が少なめでしたので、プライベートレッスンのように細かいアドバイスができました!


テーマは…

難易度を上げてバーチャルターン!
「トータルボディコントロール(アドバンス)」


今回はトレーニング『難易度』をあげていきましたが、単純に複雑なトレーニングを行うというよりも、今までのトレーニングの『精度』が上がるように、深掘りする形となりました!

代表からもスキーにつながるように、実践的な感覚やスキー理論の話もあり、かなーり濃い内容となりましたね👍




軸となる動きは、やはり
『骨盤スライド』
この動きの中で、実際にかかる負荷をイメージして動けるようにブラッシュアップしました!


いよいよ、次回は今シーズンラストPTS!
第6回:11月8日(日)
スキーとのコラボ企画!
「狭山スキー&PTS」

✅エントリー開始です👍
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

毎年、人気の企画ですので、人数制限となる可能性があります😣
お早めにエントリーをお願いいたします🙇‍♂️