【'20-'21シーズン第1回PTSレポート】 | 東京都スキー連盟 official team "SKI TEAM ZERO"

東京都スキー連盟 official team "SKI TEAM ZERO"

東京都スキー連盟公認団体のスキーチームゼロです。
活動報告やチームの情報をお届けします

こんにちは!
スキーチームゼロ専属トレーナーの久保です。

ちょっと報告が遅れましたが、
Physical Training Session(PTS)オンライン
無事に開催しました(^^)


いつもは、参加できない方もオンラインだと参加しやすかったようです!多くの方のご参加ありがとうございましたm(_ _)m

テーマは
「ベーシックフィジカルトレーニング」

まずは、自粛生活によって鈍った身体を目覚ませていきました!
大きく、①肩甲骨②背骨③股関節に分けて、それぞれにアプローチしました。
各部位のおすすめトレーニングを載せておきますので、要チェックです!

①スキャプラプッシュアップ(肩甲骨)



腕と体幹をつなぐ前鋸筋のトレーニングです。
これが働いているとバランスが取りやすくなります!
20回×3セット
脇の下の筋肉が使われているのを感じながらTRY!

②キャットアーチ対角(背骨)



背骨主導で手足が連動させられるかがカギです!
片側ずつ10回×3セット
重心がブレずに行えると良いですね。

③ニュートラルランジ(股関節)



股関節を使い続ける事が重要で、うまく使えているとお尻の筋肉に強烈な刺激が入ります!
片側ずつ15回×3セット

第2回:7月5日(日) 
ターン中の運動を平面的に理解しよう!
「2Dボディーコントロール」
よろしくお願いします!