SEX AND THE CITY2 | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、40代の母です。中学生の娘の教育と買い物の話題が中心で英語教育に関心があります。
いつも旅行に行きたい。


もうすぐ公開ですねー

SEX AND THE CITY2

http://www.sexandthecitymovie.com/  ←長い予告も見れます



今は2に向けて

ドラマのDVDを見返してます。

前日には映画のも見ようと思ってます。



今回は真ん中位から見てます(ドラマ)

やっぱり後半に行くにつれて

シャーロットもミランダも幸せに近づいていくので嬉しい。

ビッグ&エイダンとの別れ・シャーロットの離婚のあたりは

その度に悲しくて。飛ばしてみたりしてます ←入り込みすぎですね笑




ドラマのシューズボックスは

何度見たことやらーで

ボロボロになってきました。^^;



↓ドラマ&映画のDVD



BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ ソウル旅行記



SEX AND THE CITY

好きな理由は人それぞれだと思います。

ファッション、4人の恋愛・・・



SEX というインパクトのあるタイトルだけに

とらわれてしまうのにはもったいないドラマ。



私がSATCを好きなのは

着眼点が鋭い点。



仲が良かったはずの4人が

結婚・出産と女性としてのライフスタイルが変化するにつれ

距離感や価値観の差異を感じたりしているシーンが

印象的で。



今回ドラマを見ていて印象的だったのは

ブレディを生んだミランダのタクシーの中での

「もう以前の生活には戻れないのだ」

という台詞。



何度見ても新たに惹かれる台詞・シーンがあるSATC。

一生バイブルです。

もちろん映画も好きですが

やっぱりドラマが一番好きかなぁ。

ドラマのあの歴史があってこその映画。



お国が変わっても

女性が共通して経験することは近しいんだなぁと。

現実だったら、そのまま疎遠に…なんてパターンも多いけれど

SATCは話し合ったり歩み寄ることで

4人の絆が変わらないのが魅力。



今回も楽しみだなー!

とにかく4人に会えるだけで

それだけで嬉しい。



エイダンの登場も楽しみ。

キャリーには絶対ビッグが合うけど、

私は何度見ても「エイダン最高だわ・・・」

と思ってます。笑



恋愛ならビッグ

結婚ならエイダン



この意見も多いですね。笑



映画、

2回位見てしまいそうな予感がします。^^

サントラも公式ブックも欲しくなっちゃうんだろうなぁ。




SATC2 楽しみな方は^^

ポチっとお願いします!


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ ソウル旅行記