最強のグランカプチーノ! | BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ 

海外旅行と韓国が大好きな、アラフォーで一児の母。中学生の娘の教育と買い物の話題が多めで、特に英語教育に関心アリ。
旅行に行きたい✈︎



メモ2010年1月イタリア旅行記(ローマ編)に戻ります^^メモ



ソウル旅行記の前にupしていた 前回の記事はこちら^^↓


2010年1月ローマ旅行記 パンテオン 天使と悪魔ロケ地




ローマのガイドブックにもほぼ載っていて

在住ブロガーさん&イタリア通さんも

「美味しい!」と書かれており

絶対行くー!と決めていたカフェ。


---------------------------

Sant' Eustachio il caffe

(サンテウスタキオ・イルカッフェ)

Piazza S. Eustachio 82

8:30-1:00/無休

---------------------------



パンテオンのすぐ近くにあります。

いつも混んでいる とは聞いていたのですが

本当に混んでる^^;


BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記up中


オリジナルの商品にテンション上がります♡

どれを買うか悩むったら。

ちなみに混んでる時間に行くと結構見にくく

買うの大変。


BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記up中


ふんぎゃぁー!!!な

美味しそうなコルネットたち。

日本ではデニッシュ系って

ほとんど食べないのですが。



イタリアといえば

「甘いカッフェと甘いパン」

本場ではやってみたいなぁと思ってて。

中にクリームが入ってる子が気になる…



BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記up中



あぁ、この手前の子

食べたかったのに。

スフォリアテッレというそうで。

つくるのに手間がかかるそうな。



中にはリコッタクリームが

入ってるんですって。



BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記up中


ショーケース端にあるレジで飲み物を注文。

すぐ行列になります。

一緒にパンを買いたい時もここで。



立ち飲みか座りかで

値段は異なります。

ちなみに座りは外の席。

冬は…さぶいよー



下の写真に写っている

昔のお店写真を見ても歴史を感じます。



バリスタにレシートを渡すと

順番に作ってくれます。



「さ と う は 入 れ ま す か ? 」

と日本語で聞いてくれる人もいます。



最初はイタリア語だったのですが

ポカンとしていたらその後日本語で^^

日本人たくさん来るでしょうしねぇ。笑



そうそう砂糖は「zucchero(ズケッロ)」

これ結構BARで聞く単語でしたわ。



実際耳にすると結構単語って

覚えてるんですよねぇ。

だから現地に行くのって好き。

生で聞いた単語やフレーズって

忘れないから。



ベーネ! ←いいわね!って感じ?とか

フェルマータ! ←ちょっと!みたいな?

とか印象的でした(というかよく聞いた)



BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記up中


やってきましたぁぁぁー!



こちらのお店 

秘伝のグラン・カッフェが有名だそうなのですが。

カプチーノ好きとしては

グラン・カプチーノが気になりまして^^♡

2.5ユーロ位でございました。



老舗カフェでも立ち飲みでカプチーノなら

1.3ユーロ位でしたから

このグランカプチーノ 何か秘密があるのでしょう。



見た目からして美味しさが伝わるかと。

お味はというと



何じゃこりゃぁぁぁ



もう最強に美味しいです。



うさ夫さん

コーヒー系をあまり得意としないんですが。

ウマイウマイと飲んでおりました。

私なんてあまりの美味しさに

最後の方は一気飲み。爆



まろやかな味わいが美味しすぎて。

今まで生きてきて飲んだカプチーノの中で

1番ウマいです。



今後これを超えるのは出ないのではないかと。

コーヒーの味なんでしょうね。

苦みも酸味もなし。まろやかでやわらかいお味。

ス○バさえ苦く感じてしまう・・・



BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記up中


あの味が忘れられなくて…

ローマ最終日の翌日も

サンテウスタッキオ・アゲイン。



気になっていたコルネットを購入。

クリーム入りを指さしたつもりが

やってきたのはお隣の子。



麦芽系かしら。

もう香ばしくて甘さが適度で

油っぽくなくて美味!

イタリアのコルネットも美味しーい!



こってりしてないところがスキ、イタリアのパン。

フランス系も美味しいんですけどね

けっこう胃にきます、最近。

BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記up中


この日ももちろん

グラン・カプチーノを。

この日は違うバリスタさんだったのですが

温度が違う。

1回目はぬるめだったのですが

今回はちょっと熱め。



味がちょっと違う?

と思いきや、お砂糖まぜまぜしたら

同じお味になりました^^


BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記up中


さんざん迷った末

コーヒーお持ち帰り。

7.5ユーロでございました。

このお値段でサンテウスタッキオのコーヒーが飲めるなら

十分お安いかも。



ちなみに、ローマ・フィウミチーノ空港GATE G近くの免税店(食材系)

でも7.95ユーロ位で販売されていて

ビックリでした。


BON VOYAGE★うさぎの旅ブログ ハワイ&ソウル旅行記up中



もったいぶってまだ開けておりません。

でもそろそろ飲みたいなー^^



↑もう飲んでます。笑

これを飲んでしまうと・・・スーパーで買った

illyが減りません・・・

うぉー美味しいー!


ローマに行ったら絶対

サンテウスタッキオイルカッフェ

行ってみて下さいねー!



グラン・カプチーノ 飲んでみたいなー!という方は^^


ポチっとお願いします!


BON VOYAGE!うさぎの旅ブログ ソウル旅行記