もしも空を飛べたら | ナオトのシアワセのオトナり

ナオトのシアワセのオトナり

東京の風は時に冷たく、厳しいけれど、
目を閉じると故郷・和歌山が微笑んでくれる。
だから僕は負けたりしない^^。

もう一つ、好きな曲について。。。


この曲もとても好きでよく聴いています。





ジブリの映画はとても好きなのですが、
ジブリって、結構世代によっても愛着ある作品がかわる気がします。
僕より少し年下になると、
「トトロ」が大人気だったりするのですが、
僕は正直トトロはあまり見た記憶がないのですが、
「天空の城ラピュタ」は大好きです!!
劇場でも観たし、テレビでもビデオでも学校でも観ました!
ちなみに、当時「ラピュタ」というジュースがあって、
それも沢山飲みました(笑)。


ラピュタを観ると、なぜかムショウに食パンに目玉焼きを載せて食べたくなる。
たぶん、こういう話も少し年代がズレると伝わらなかったりします(笑)。




そして、近年の「もののけ」とか「ポニョ」とかになってくると、
とても良い作品だとは思いますが、
どうしてもオトナの視点で観てしまうのは、
仕方ありませんが、「ラピュタ」は今でも童心に返って観れます。


その主題歌の英語バージョンもお気に入りで、
よく聴いています!











天空の城ラピュタ [DVD]/田中真弓,横沢啓子,初井言榮

¥4,935
Amazon.co.jp