アタックNO.1 | ナオトのシアワセのオトナり

ナオトのシアワセのオトナり

東京の風は時に冷たく、厳しいけれど、
目を閉じると故郷・和歌山が微笑んでくれる。
だから僕は負けたりしない^^。

そういえば、先日16日は、
僕が尊敬している渡辺岳夫先生のお誕生日でしたね。


渡辺岳夫先生といえば、
その名前をご存知で無い方も、
先生の作曲された曲を、
一度でも耳にされた事のある方はかなりいらっしゃると思います。


「巨人の星」や「バカボン」
「フランダースの犬」や「あらいぐまラスカル」などなど。。。
そのスゴイところは、
少年モノから少女モノまで、
ジャンルを問わず、しかも曲調もかぶらず、
でも一度聴くとなんとなーく耳に残るキャッチーなメロディが、
もう何十年も経っても古く感じないところです。


最近でも「キューティーハニー」などは、
カバーされて普通にカッコ良かったです!



という事もあって、
ここ数日はよく電車の中でi-podでよく渡辺岳夫先生の曲を聴いたりしています。








個人的には、「夜霧のハニー」か、
ラスカルが好きなのですが、
今回、貼ってみたのは、
この曲で・・・。
だって、一応見習いアタッカーですから明るい顔



本当は大杉久美子さんバージョンが一番好きですが、
カバーもいいですね!