練習・練習な日々 | ナオトのシアワセのオトナり

ナオトのシアワセのオトナり

東京の風は時に冷たく、厳しいけれど、
目を閉じると故郷・和歌山が微笑んでくれる。
だから僕は負けたりしない^^。

こんにちは!

少し日記の更新をさぼってしまいました。


ずっと忙しくて、仕事もそうなのですが、

相変わらず受けれるアタックを探しては受けて、

時々ステップにも挑戦しつつ、

その間には友人とネパールカレーを食べたり、

おでんを食べてたら、

帰る頃にはもう疲れ切っていて、

どうもPCのスイッチすら入れられず、

寝てしまってました!




そんな感じで忙しかったのですが、

少し一区切りついた感じもあったりして、

ちょっと嬉しいナオトです。




アタックに関しては、

本当に沢山の楽しいレッスンに参加できている今日この頃ですが、

いよいよMIXの時期に入ってきて、

今までとはまた気持ちも新たに楽しめています。

新曲68番ばかりやっていると、

その曲については動きも覚えてくるので、

ついつい自分が慣れてきたかのような錯覚はありますが、

MIXでバックナンバーの知らない曲や、

数回しかしてない久々な曲をやってみると、

まだまだ見習いアタッカーなんだと、

いい意味で初心に戻れています。



そんな中、昨日の土曜日はお昼のSO店へ、

ボディアタック・マスタークラス(60分)を受けに行ってきました。

先々週にi-coさんやSherylさんとお会いしたので、

いらっしゃるかなーと思いましたが、

残念ながらいらっしゃいませんでした。



もう完全なMIXで、

曲リストは割愛しますが、

割と新旧ごじゃまぜだったと思います!



で、ここでも嬉しい事がありました!

1曲目から47番がかかりまして、

という事は、その流れで2曲目のミックスインパクトでは、

僕が大好きな、47-2「When You're Looking Like That (Extended Dance Mix)」

をやってきました!

本当に先日の「Bad Day」といい、

今回のMIX期は幸先がとても良い感じです!



しかも、この47-2はもう辞めてしまったとても好きなイントラさんの、

最後に参加できたレッスンでやった曲でもあり、

僕にはとても思い入れのある曲です。

曲自体もとてもノリがいいし、

動きもシンプルだけど弾みがあるから大好きです!



ただ、ここの店舗でやった「When You're Looking Like That (Extended Dance Mix)」は、

基本的なコリオはもちろん一緒なのですが、

所々の小さな動きが違う気がしました。。。

本当にソレはコリオという次元のモノでは無いと思うのですが、

一番「あれ?」と感じたのは、

一番最後のポーズなんですが、

今までこの曲をやった時は、

両手で正面を指差して終わってたのですが、

今回は両手を広げて終わりました。



どちらでもイイと言えばそれまでなのですが、

とてもとても思い入れのある曲だったので、

ついついあのホームの楽しかったレッスンを思い出しながら、

やっていたので、1人だけ指を差そうとしてしまって、

ちょっと調子が狂ってしまいました(笑)。




それでもとても好きな曲ができて大満足です!

アジリティは、何度かやった事あるのですが、

曲名が思い出せなくて、

ずっと思い出しながらやっていました。

とても強度的には優しい方だと思うのですが、

(スケーターや新曲のような足の高速な動きが無いので)

基本3ステップが多くて、

3ステップの延長上でカラダごと進行方向に向けて3歩走って、

方向転換してまた3歩走って、

正面みてその場で走ってから、片足ずつケンケンして、

片足だけを3回踏み込んで、

その時手は両ヒジを後ろに引きます。



なんだかアタックの動きを文字にるととても難しいです。

でも、本当にそんなコリオで、

ホームでもたまーにやるし、

他の店舗でもたまに当たりました。

好きなアジリティなだけに、何番か気になるのですが、

どうしても分からないです。。。

もし、ご存知な方いらっしゃればご情報を下さいペコ



インターバルでは、

「Set You Free (Hixxy Remix)」がきて、

アジリティで楽勝楽勝!と余裕を持っていたら、

キック地獄で果てました(笑)。


果てるといえば、

もう一つの果てドコロの4曲目は、

またしても67番の「Rock It」でした。

以前にとても好きな曲だし嬉しいと書いたのですが、

まるでこの日記が予報日記のように、

あれからどのレッスンに出ても、

もちろん店舗もイントラさんも別のレッスンなのに、

毎回この曲ばかり当たります!

嬉しいけれど、結構ランジばかりな曲なので、

キツイですよね。

もっとランジを練習しろという意味なんでしょうか。。。

あるいはDJとか。。。



もし、予報日記ならば、

ぜひとも60番の「I Believe」や64番の「Do You Wanna Funk」がやりたいのですが、

たぶんこう邪念を持ってココに書いても、

願いは叶わないのでしょうね。




今回のMIX期で、

また一つでも多くのバックナンバーを覚えたいです!!



もうすぐ猛者ですね。

今回初めてなので、とても緊張というか気負いしてしまっていて、

日々、楽しみ!とやっぱり止めておこうかな~の気持ちが交差しています。

どんな感じなんでしょうか。。。

知らない曲ばかりだったらどうしましょう!

たぶん、そういう不安も打ち消したくて、

今練習に励んでる気がします汗

確か今日までならキャンセル可能です。

はーどうしようかなー。




すーぱーきのこ すーぱーきのこ すーぱーきのこ