テリアの授業 | SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

愛犬総合学園・SJDドッググルーミングスクール・SINCE1984
JKC公認指定校です。
渋谷校と大宮校の授業風景はもちろん、
生徒達が真剣に取り組む姿とカットした可愛いワンちゃん達を見て
心癒されてくださいね!
http://www.sjd.co.jp/school/index.htm

こんにちは~ブルテリア



本日さいたま校では月に1回の


テリアの授業ですテリア


SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 



プラッキング美しい堅い毛を作る


為にするカットの技法の一つですリボン-borderspink



毛を抜くので


痛いのではないかと思いますが


むしろ刺激が心地よいらしいですよ~♪


ぬかれながら寝てしまうワンちゃんもいるそうですスコッチテリアおねんね&お月様~!



プラッキングをすることによって


いろんなメリットがありますテリアにくきゅう



● ハサミやバリカンでのカットで、

  毛の色が薄くなったり柔らかくなってしまうのを防ぐ事


● 堅い毛になることで外傷から皮膚を守る


● 堅い毛と柔らかい毛の二層になることで、

   暑い日、寒い日の温度差に強くなる



● 毛を抜く刺激によって皮膚が強くなるなどなど・・・




ワンちゃんを美しくキラyellowするだけではなく


ワンちゃんの体の面でも、とっても大事なカットですX






1つ1つワンちゃんの事を考えながらカットをしていけるようになって


いけたらいいですねあひる