スキルアップ授業inさいたま校 | SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

SJDドッググル-ミングスク-ル  スタッフBlog 

愛犬総合学園・SJDドッググルーミングスクール・SINCE1984
JKC公認指定校です。
渋谷校と大宮校の授業風景はもちろん、
生徒達が真剣に取り組む姿とカットした可愛いワンちゃん達を見て
心癒されてくださいね!
http://www.sjd.co.jp/school/index.htm

本日、さいたま校はスキルアップ授業!!


いろんな犬種が来てくれましたが、
その中でまずはヨークシャーテリア♪♪



トリミングショップでも来店する頭数の
割合は多い犬種でカットもそんなに難しく
ないと言われていますが、
ハサミの入れる向き、角度など基本が
しっかり出来ているかどうかを問われる
犬種だとも思います。


この子をカットしていたのは、ついこの前
二年生に進級した生徒でしたが、基本を
しっかり守ってカットしているなと感じ
ました!!


慣れてくると応用的なことばかりに目が
行き、基本が疎かになりがちですが、
さすがはSJDの生徒達だなと思う一面
でした☆☆


次回ライセンスを受ける生徒達も奮闘
してます!!



一年生もだいぶカットが出来るように
なってきました♪♪


基本を大切に☆☆
それが出来ていれば毎日の積み重ねが
確実に自分の技術になっていきます!!


みんな、これからも頑張ろうねぇ♪♪



Android携帯からの投稿