• 27 Feb
    • 訓練練士合格‼

      練士コース在学中の福田くん!念願のJKC訓練練士の資格に合格しました🎵士補を取ってから2年間コツコツ練習を重ねて、努力の結果見事合格‼自分で経験したこと、犬から教わったことをオーナー様たちに伝えていける訓練士になってもらいたいです!本当に犬とトレーニングが好きな人しか合格できない訓練士!この資格を専門学校で取得できるのはSJDだけです❗トレーニング好きな方、SJDで待っています。

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 第14回犬種学セミナー

      2月24日(金)は大宮校にてプードルのスペシャリストとして世界的に有名な大村敏記先生によるポメラニアンの講義が行われました 前半はポメラニアンのブラックスキンという遺伝性疾患についての説明から始まりその病気を発症させないためのトリミングサロンなどに来店したポメラニアンのお客様の接客方法などをご教授下さいました 後半は実際にショーに出ているポメラニアンのワンちゃん2頭をモデルに顔の造りや毛量の違いを比べながらトリミングを施していく実演を行って下さいました ポメラニアンは顔のカットをしない犬種なので顔まわりで唯一ハサミを入れる耳によって顔の表現を決まるということで近年の流行りのカットスタイルなどを詳しく説明しながらトリミングを施して下さいました全身のカットではグルーミング犬種としてのショーカットの方法、本来はカットをする犬種ではないので切り揃えずにワンちゃんをキレイに見せる方法を教えて下さいました講受講した2年生の生徒たちも普段なかなか実際には見ることがないポメラニアンのショーカットに興味深々な様子でした大村先生、ドッグショーなどでお忙しい中貴重な講義をありがとうございました⚾️

      テーマ:
    • 千葉西ニューオールブリード愛犬クラブ展

      昨日、土曜日はA級コースの生徒達と一緒に『千葉西ニューオールブリード愛犬クラブ展』に行って来ました日頃の努力、練習成果が実り、入賞者も多数まずは、小川くん&ソナーちゃんペアがリザーブウィナーズで見事CCカードをGET川原田先生&ディオくんペアがエクセレントでCCカードをGETその他にも、田中さん&マーニーちゃんペアがベビーBOBでエクセレントグループ関根先生&ジーナペアもBOBちなみにですが・・・自分はブリード落ち(↑反省中)でも、こんなに多くの入賞者が出るのも日頃の練習の賜物だと思いますさすがはSJDのA級生、本当に頼もしく感じましたみんな早朝からお疲れ様でした

      1
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 今月のプラッキング!

      こんにちは渋谷校ですまずは聞いてください先月のプラッキング実技ではじめましてをしたお客様のわんちゃんなんと今月もやってきてくれましたワイアー・フォックス・テリアのゆきちゃんです前回のトリムはリピートしてもらいたくて一生懸命トリミングしてくれましたそのおかげでまた会えたわけなんですそして今回も一生懸命トリミングしてくれましたまた次回も来てくれるはずです新しい友達ができたみたいでなんだか嬉しいです他にもたくさんのわんちゃんが来てくれましたよみんな人懐っこくて可愛いすぎそして、担当犬のトリミングが終わったら恒例の見学タイム鹿戸先生によるプチセミナーっぽく毎回なるんですよねもう少しで4月生は卒業です卒業までめいいっぱい学んで力になれるように頑張ってくださいね鹿戸先生今回もありがとうございました

      テーマ:
  • 21 Feb
    • スキルアップ

      とても良いお天気に恵まれた日曜日ですが大宮校ではB級ライセンスの実技試験を目前に控えた4月生の2年生達がプードルの試験用のカットの練習に励んでいました試験時間は2時間ということでストップウォッチで時間を計って試験さながらの練習をしている人もいたりと思い思いにライセンス前の残り少ない実技時間を過ごしていました来週のライセンス試験では2年間頑張ってきた成果が発揮できるように頑張って下さいね⚾️

      3
      テーマ:
  • 20 Feb
    • ありがとうございました〜オープンキャンパス〜

      こんにちは渋谷校です昨日渋谷校では待ちに待ったオープンキャンパスが行われましたはじめに、鈴木代表による挨拶では学校独自の特色、教育方針、その他にもたくさん熱いお話をしていただきましたその中でも卒業後でも生徒に恥をかかせたくないという言葉に僕も胸を打たれましたというのは僕もSJDを卒業しているからです実技中心で1日複数頭こなすというのは正直やはり大変でしたしかし、大変であるからこそ頭数をこなすからこそ技術が付くのであろうと思いますこの代表の想いをいらっしゃってくださったお客様にも在校生にも伝わってると思いますそして、次に在校生からの言葉です彼女がどうしてSJDを選んだのか実際に入学してどうだったのか確実に成長していることを実感できそれが励みになっているということをお伝えできたのではないでしょうか本気でトリマーを目指すならSJDですそして、いよいよお待ちかねのトリミング体験さぁ、この もしゃもしゃちゃん達はどのような仕上がりになるのでしょうか先輩達の丁寧な指導のもとで徐々に出来つつありますそして完成がこちら謎のもしゃもしゃちゃん達の正体はシーズーちゃんの 顔でしたーとても初めてとは思えません手直しなしですよ?!とても可愛くなりましたこれがSJDの教え方です楽しいと言う声が聞こえて良かったですそして、最後に実際のわんちゃんに触れてリボンつけみなさん本当に上手でとても可愛くつけることが出来ました今回もご来校くださった方にプレゼント今日の思い出にと在校生からのメッセージをお届けしましたSJDがどれだけいいところか伝わってくれると幸いです当日はご来校くださいまして本当にありがとうございましたオープンキャンパスのその後…恒例のハーゲンTime今日協力してくれた生徒達に感謝ですそしてこれもまた恒例のじゃんけんで順番決め美味しく頂いております代表も熱いお話をしてくださったのでクールダウンを以上、いつも楽しいSJDのオープンキャンパスでした

      1
      テーマ:
  • 19 Feb
    • クローズ・アップ〜大宮校・週3コース2年生〜

      今週は春一番も吹き春の訪れを感じる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか今週は大宮校の2年生のOさんの声をご紹介しますQ1.SJDに入学を決めた決め手は何ですか?JKC認定校だということと自宅から通学しやすい距離ということ働きながらでも通える週3コースがあるということです。Q2.入学してみて学校生活はどうですか?本当に朝から夕方まで“犬漬け”になりました。トリミングに関しても徐々にできることが増えていき充実しているなと感じます。Q3.週3コースの良い所は?仕事や家庭との両立がしやすいという所です。同級生の年齢も様々なので話していて良い刺激になります。Q4.入学を考えている人々へ一言!週5日はちょっと都合が…と思っている方にぴったりな週3コースがあるSJD。迷っているようでしたら、ぜひ学校の雰囲気が分かるオープンキャンパスに参加してみて下さい!とても真面目に日々の授業に取り組んでいるOさんでしたもうすぐB級の実技試験もあるので最後まで頑張りましょう⚾️

      1
      テーマ:
  • 18 Feb
    • ありがとうございました

      先日大宮校でオープンキャンパスがありました 寒い中沢山の方に来ていただきました ありがとうございました 最初に代表のあいさつからはじまりました オープンキャンパスでは普段あまり見れない 授業風景も見学できます 来ていただいた方にもハサミを握ってもらい 実際にカットしてもらいました  学校のワンちゃんにリボンとチョーカーをつけてもらったり   そして最後は3階で総合コースの紹介 実際にアジリティーの様子を見学してもらいました さすがの2年生担当犬ルッツ君とも息ぴったり 1年生も日頃の練習の成果を発揮できました   来月3月12日にもオープンキャンパスがあります 2月これなかった方ぜひおこしください スタッフ・生徒一同おまちしております      

      1
      テーマ:
    • A級ライセンス試験

      こんにちは 大宮校です先日A級のライセンス試験が行われましたA級はショーカットでライセンスを受けます試験時間は2時間です2時間でセットアップまで含まれるので本当にあっという間に時間は過ぎてしまいます朝から緊張している人もいましたがみんな最後まで頑張りましたみんなお疲れ様来週は学科試験です学科試験も頑張ってね    

      テーマ:
    • オープンキャンパスは顔のカット・ワークショップ!

      はい!渋谷校です!明日はお待ちかねのオープンキャンパス!!ということで、みんな準備にいそしんでおります!入り口もお洒落カフェ風にアレンジ!そして写真は生徒たちがカットした写真だけ!ええ。もう一回言っちゃいます。2年目の生徒たちがカットした写真なのーっ!すごいぞSJDの生徒達!そんなすごい生徒たちがいるSJDだから、今回のオープンキャンパスは顔のカット・ワークショップと、いうことで、皆さんに顔のカットの疑似体験をしていただこうと思っております!ふふふ。試しに生徒にやってもらいました!こんなもじゃもじゃが頑張ってカットしてこんなに可愛く作ってくれました!どうでしょうか?なかなか難しいけどやりがいあるこの体験!そんなSJD渋谷校オープンキャンパス実技教室にて13時30分よりスタート!この機会にぜひ実習風景やカットなどいろいろ体験してみてくださいね!しかも毎回恒例のプレゼントもありますよ!もちろんワンコ触り放題!学校のアイドルジョジョもいますよ〜皆様のご来校、心よりお待ちしておりまーすまってるなりよ!

      1
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 第14回犬種学のお知らせ

      みなさんこんにちは 今年最初の犬種学の講義開催が決定いたしました 第14回卒後教育プログラム・犬種学 2月24日(金)14時~ 大宮校にて 「ポメラニアンについて」   ご講義頂く先生は、 昨年秋にも大宮校にお越し頂いた 大村敏記先生です プードルのスぺシャリストとして、アメリカやヨーロッパなど各国でタイトルを獲得するなど、世界でも活躍されています。プードル専門犬舎『スマッシュプードル』を経営される等、プードルのイメージの大村先生ですが、他の犬種のブリーディングも手掛けられています。 そこで今回は「ポメラニアン」についてのご講義を享受いただくこととなりました   関心のある方は是非、大宮校までご連絡下さい   以上の卒後教育プログラムにご参加される方は、サービス業の研修システムが何回でも無料で受講できるグローイングアカデミーに参加することが出来ます 参加方法は、SJDのホームページよりお申込みいただき、その後入金方法がメールで届くのでご入金いただいて完了となります ちなみに犬種学に関しては定員制を設けておりますので、ご希望の方はご入金後 メール(contact@sjd.co.jp )にて犬種学出席のご連絡をお願いいたします 多くの方のご参加をお待ちしております お気軽にご連絡下さい 総合受付 03-3486-0395      

      テーマ:
  • 15 Feb
    • ピックアップ!〜渋谷校・看護コース

      こんにちわ!渋谷校です今回のピックアップは昨年の10月に入学した1年 看護コース 10月生のIさんですQ1 SJDに入学しようと思ったキッカケは?飼っている犬が病気になった時、何も出来なかったのが悔しくて2年間で獣医臨床看護技師やトリマーライセンス、他にも多くの資格がとれるSJDを選びました。Q2 入学して4ヶ月、学校生活はどうですか?大変な事もあるけど、先生や先輩達が優しく丁寧に教えてくれるし、モデル犬の子達が可愛いので明日はもっと頑張ろう!って思えます♪Q3 学校での今の目標は?もうカットもドンドンやらせてもらえてるけど、「もっと思いきってカットしな!」と先生から言われる事が多いので、犬を第一に考えながらもっと思いっきりカット出来るようになることが目標です!Q4 入学を考えている方々に一言!色々な犬種が来るからすごく経験になるし、プラッキングやスイニングなどの専門的な事も楽しく勉強出来て、身に付けることが出来る学校です!丁度今週の日曜日にはオープンキャンパスも行われるので、SJDの実際の授業の雰囲気を是非一度見に来て下さい!入学してから早4ヶ月一人前のトリマー目指して色々なワンちゃんをドンドンカットをしていきましょうね🏀

      3
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 卒業生が来てくれました☆

      こんにちは大宮校です 先週末、昨年10月卒業生の五十嵐さんが大宮校に来てくれました     五十嵐さんは在校中から開業の準備を始め、卒業して 鈴木代表の推奨する『ヒトリマー(1人マー)』をしています 一人でお店をきりもりするのは、 急な来客対応など大変なこともあるようですが、 お客様は順調に増えているとか 素晴らしい 独立・開業までの道のりには、 卒業後すぐとか、まず就職して修行してからとか、 人それぞれスピードは違うと思いますが、 SJD卒業生にはこんな風に頑張っている先輩方がたくさんたくさんいます 在校生にはいい目標になりますね        

      7
      テーマ:
    • 謎のアイテム達

      こんにちわ渋谷校です2月19日(日)13時30分〜にて渋谷校 オープンキャンパスがあります今回はそのオープンキャンパスでみなさんにお披露目するアイテム達をチラッとお見せしますね・・それがこちら当日いったいどんな形でみなさんにお披露目されるんでしょうね気になった方は是非今度の日曜日、渋谷校 オープンキャンパスでお待ちしてまーす🏀

      1
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 卒業生のサロン訪問

      去年のから今年にかけて、次々とSJD卒業生の出店が相次ぐ中、約束を守れないでいた。SJDクリエイティブ授業を担当していただいている卒業生でもあるオーナートリマー佐々木さんの2店舗目『Figoo mignon』さんを訪れることができました。思えば『Figoo debut』さんを6年前訪れたのがきっかけと、卒業生との会話などが楽しくて、卒業生の店舗訪問を始めました。セミナーの公演などでも多忙な日々を送っているにもかかわらずJKC公認トリマーA級ライセンス取得に向けてSJDのA級コースに通い直し頑張っています。日本人ならではの繊細なトリミングやサービスをモットーにストイックに学ぼうとする姿に脱帽です!この日は、在校生も訪れていました。

      2
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 贅沢なハンドリング

      昨日の午後の渋谷はハンドリングの実技授業講師の先生にはプロフェッショナルハンドラーとして、また審査員、ハンドラーライセンスの試験委員としてもご活躍されている黒木厚好先生をお迎えしましたこれがどれだけ贅沢なことか・・今後この業界で働いていけば嫌という程思い知ることでしょう実際のライセンス試験形式でハンドリングをしたり・・個別で指導をして頂いたり・・黒木先生のハンドリングを間近で見せて頂いたり・・・・自分も生徒達に混ざりたいこの貴重な経験を生かして、今度のハンドラー試験も頑張りましょう🏀

      1
      テーマ:
  • 09 Feb
    • プラッキング実演♪

      昨日はいつもお世話になっている鹿戸先生をお招きしてプラッキング犬種のトリミングを実演していただきました来てくれたのはこの子たちです今回の実演はウェストハイランドホワイトテリアスコティッシュテリアワイヤーフォックステリアの3犬種でしたそれぞれ、沿革やスタンダード(犬種標準)を説明していただきながら理想に近づける為のトリミングを方を教わりました鹿戸先生の自らの実体験なども聞けて楽しく面白く充実した1日になったと思います鹿戸先生、今回もありがとうございました

      1
      テーマ:
    • リボン作り!

      こんにちわ!渋谷校です今日の渋谷の午前中は1年生のリボン作り多くのお店でトリミングが終わった子に付けてあげているこのリボン実際の現場でも絶対必要なこのリボンの付け方、そしてそのリボンの手作りの仕方を学ぶ授業です可愛い素材の中から自分で好きなものを選んで、デザインして・・こんな可愛いリボンを作ってくれました初めてという事で時間が掛かった事は内緒です・・ 作った後は教材で付け方の練習ですこれが中々難しいただトリマーになる為避けては通れないこの技術今の内から練習しておきましょーう🏀

      テーマ:
  • 08 Feb
    • シュナウザーday

      どーも渋谷校です先日2年生のライセンステストが無事に終わって結果待ちの今、きっと、毎日ドキドキしていることでしょうそんな2年生でも授業となるとやはり気が引き締まるみたいでガラリと雰囲気が変わりますやるときはやるんですそして今日ミニチュアシュナウザーがたーーっくさん来てくれました2頭目も余裕でこなす姿1年生へのいいお手本ですそんななか1年生も頑張ってますよなぜならば次のライセンステストは1年生の番だからです!!うははははもう1ヶ月切ってるんですよ今が踏ん張り時みんなで笑顔で喜べる結果を願いますそして、話しはガラリと変わりますが、今日の夜間生の授業でお客さんのわんちゃんが来てくれましたよもう、鬼可愛い今度あった時たくさん遊んでもらお♥今日も可愛い子がたくさんで癒しの日の渋谷校でした

      3
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 2月 大宮校オープンキャンパスのお知らせ

      こんにちはSJDです 今日はすごい風、屋上の洗濯物が飛ばされる勢いでした 毎日毎日、寒い日が続きますが・・・ かわいいワンちゃん達と触れ合ってほっこりしに来ませんか   今週、 2月12日(日)13:30~SJD大宮校2F にてオープンキャンパスを行います 在校生のトリミングを見たり、お話ししたり、 もちろん体験だって出来ちゃいます         訓練の様子もお見せします   心を込めたプレゼントをご用意してお待ちしています 予約はいりません、直接時間にいらして下さい     お問い合わせもお気軽に 048-855-9603        

      2
      テーマ:

プロフィール

SJD

自己紹介:
渋谷とさいたま市にある愛犬総合学園 SJDドッググルーミングスクールです。 JKC推薦指...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
24891 位
総合月間
28464 位
763 位
学び・教育
340 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。