ibマッピング・マスター講座とは? | 自然治癒力学校 広島・福山事務局のブログ

自然治癒力学校 広島・福山事務局のブログ

病気は才能~病気のエネルギーをプラスに変える意識革命~


シーちゃんのありがとう日記

おはようございます



自然治癒力学校 広島・岡山事務局 シー です



明日からスタートする 自然治癒力学校 10月-12月期申し込み



今日は、午後からの講座


「ibマッピングマスター講座」のことをご紹介します。



こうみえて、わたし


ibマッピングのインストラクターなのです!!


( ̄▽+ ̄*)



ibマッピングは、最強のココロの整理術です。


講座を受ければ、だれでも できます!




シーちゃんのありがとう日記


『自分はいったい どこへ向かってるのだろう?』


『私は何をしたいのだろう』


よくわからないけど、何かを変えたい


前に進みたい




そんな心の動きに モヤモヤしたことありませんか?





『どうも、最近、人間関係がうまくいかない』


『親子関係・夫婦関係』


なにが、悩みなのかわからないけど 情緒不安定




なんなんだろう?

答えを見つけたくて、いろ~~~んなセッションやセミナーをはしごしていませんか?





『疲れてるんです』


『どうも、調子が悪いんです』


『持病が再発』


『急にアレルギーになった』




病院に行っても、原因がわからなくて

スッキリしない!!


でも!私はしんどいの!!だれもわかってくれない!!




こんな気持ちになって

やる気をなくしたりしていませんか?





『ポジティブシンキング!賛成!!』派なのに


頭と心が一致してない


本当は


ネガティブな気持ちが 奥底で渦巻いてる





頑張って、ポジティブになろうとしていませんか?





シーちゃんのありがとう日記


こんな経験



だれしもあるよね




↑に上げた例は ほんの一部だけど



ほとんどの内容に当てはまる原因は


ココロの声を無視していることだったりするの






生まれてきて 何十年もたつと



いろ~~んな常識に囲まれて


ひとそれぞれ 様々な環境の中で過ごしてきて



自分のココロの声を 聞くってこと してこなかった人が多いと思うのね



積み重なると


ココロが「無視しないで~~~」って いろんな形でシグナルを発してくる



でも、気がつかない




ibマッピングは


その、無視されつづけた ココロの声を見つけることができる



言ってみれば



無視しつづけた 自分自身を発見できる


そして、しっかり、自分と対話をはじめることができるツールなのです






シーちゃんのありがとう日記-1375332249367.jpg

ibマッピングとは


自然治癒力学校創設者 おのころ心平


二万件のカウンセリングの中で生み出したツール


ココロの欲求を言葉化し、意識の上に上げていくことで


その人の自然治癒力が、強力にアップすることを発見し


その技法を、惜しみなくみんなにシェアしようと講座にしたの





シーちゃんのありがとう日記

講座では、


3カ月(全6回)で学んでいきます


☆あなたの才能に気づくibマッピングとは

☆ibマッピング的 自己開示

☆ibマッピング的 傾聴力と共感力

☆ibマッピング的 質問力と言葉力

☆ibマッピング的 俯瞰力

☆ibマッピング的 考察力



どの内容も


自分自身に役立ち 


自分軸をしっかり強固なものにしていくことができます。


いかに、狭い視野でものごとを見てきたか


どれだけ思い込みに囚われていたか


気づくことができると 世界観が変わってきます



自分が変われば 自然と周りも変わってくるよね



この、ibマッピングの講座で学んだことは


仕事

家庭

人生に起こること すべてに役立つ内容です





受講した人たちは



シーちゃんのありがとう日記

ワークでココロの窓を開き




シーちゃんのありがとう日記

安心できる場で


繋がり




シーちゃんのありがとう日記-1375332264930.jpg


素敵な仲間たちと出会っています






ibマッピング=自己開示力を高め 自然治癒力もアップ



なにより、自分自身を信じることができるようになる



自分軸ができると



人生とは、私自身なんだ


楽しんでいいんだ!ってことに気が付きます



自分にOKが出せるようになると


めっちゃ楽しいよ~~~~




自然治癒力学校 10月-12月期



募集は、明日8月5日(月)からです