自分探しの旅をする人へ「入口」はこちらです | 自然治癒力学校 広島・福山事務局のブログ

自然治癒力学校 広島・福山事務局のブログ

病気は才能~病気のエネルギーをプラスに変える意識革命~

こんにちは


自然治癒力学校 広島・岡山事務局 シー です



今朝はなんと!朝6時から大活躍



そうじ、洗濯(ただいま4回目)・・・カーテンとか洗ってるのです^^



模様替えまでしちゃいました





プチ模様替えをしたのは


我が家のマッピングルームです。



シーちゃんのありがとう日記




ここで、お客様のマッピングをさせてもらっています。



いつのまにか、カウンセラーに成長させてもらっていました。





一年前に、ibマッピングの講座に参加してから、マッピングの可能性に感動し


マッピングを使ったカウンセラーになって


マッピングインストラクターにもなって


たくさんの人に、活用してもらえるようにしたい!!と思い描いた願望が



今、現実となっています。




あ~(´∀`) なんて幸せなんでしょ~



あのとき、マッピングマスター講座を受講すると決めた自分に



めちゃくちゃ感謝しています。



もちろん、「いいよ」って言ってくれた旦那さんには


足を向けて寝れませぬ・・・





シーちゃんのありがとう日記


マッピングとは 何か


私が以前、『マッピングとは』をテーマに書いたブログ も参考にしてください。


自然治癒力学校 創設者 おのころ心平 (ボディーサイコロジスト)が


18年間二〇〇〇〇件のカウンセリングの中で、生み出された カウンセリング術


おのころ先生のブログ でも、ibマッピングのことが紹介されています





写真を見て! 





こんな感じで、


一つテーマを決める


そこから聞き手が質問をしていく


語り手が、質問に答える


聞き手が、語り手の言葉そのものをアレンジせず書いて、○で囲み放射状に繋げていく


ただ、これだけ


めっちゃシンプル


真理は常にシンプルなのである





本人の言葉が本人の気づきになる


自分の中から出てきた想いを受け取ることで


本当の自分と繋がることができる




そこへ、至るには 聞き手からの質問によって


頭の中、つまり思考が整理される


思考が整理されることで 心の中、頭の中を「断捨離」できる


要は、今の自分にとって必要か 必要でないか が見えてくる




マッピングは、病気にだって対応しちゃうのだ


心と体は繋がっているからね


その症状は、心のどんな状態のサインなのか


その人の習慣をひも解いていく


その人の思考パターンを認識する


その人が、どこかで拾ってきた 思いこみやすりこみを見つけて取捨選択


そうすると、その症状を忌み嫌うのでなく まずは受け止めることができるようになる


=自然治癒力が発動する




ね!すごいでしょ~~



みんなによく言われるんだ!



シーちゃんのマッピングの惚れ込みは「すごい!」ね!って



そうさ!めっちゃ惚れてるよ


だって、ほんとに可能性がむちゃくちゃあるもん





どんな人におススメか!



・自分探しの旅をしている人


・もっと楽になりたいと思っている人


・家族との関係性をよくしていきたい人


・子育て・職場・人間関係をもっとよくしたいと思う人


・いつも考えてばかりいる人


・考えをまとめて伝えたい人


・面接や会社の中間管理職に関わる人


・アイデアを生み出す人


・人生をよりよくしたい人


・カウンセリングに関わる人


・温厚になりたい人


・自由になりたい人



あ~~~ きりがない・・・



そのぐらい おススメなのです。





めっちゃ、書きまくりましたね~~



たくさん読んでくれてありがとう



なにか、反応する個所がありましたか?



あった方は、ibマッピングHPをご覧になってください



大きな大きなきっかけが、そこにあるかもしれません







現在、こちらのような↓公式HPも開設されていまして、


おのころ心平 - ココロとカラダの交差点