広島の女神と神様達にご挨拶♡ ① 蛭子神社と恵美須神社 ヒルコ・ワカ姫・恵比寿様 | 由美子ルミエール公式サイト

由美子ルミエール公式サイト

思い通りの未来をクリエイトするルノルマンカードリーディング

岩国&広島ツアーは、4/23、24でしたが、

私は22日朝に広島入りして25日夜に帰りました。

 

その滞在中に、こんなに?というほど神社巡りをしたのです。

 

岩国からの帰りに寄った2社と、市内は5社。

元々予定していたのは、岩国からの帰りに寄った一社だけ。

 

 

他は現地で「呼ばれたように」立ち寄ったところばかりでした。

 

 

友人との待ち合わせ前にフラット入ったアーケード街に入ったら、とか

友人がなぜか道を間違って迂回したら目に入ったとか

送ってもらっている時に上りや裏にある小山が目に留まったとか

 

全てが、そんなきっかけで行ったのです。


私は、聖地や古代遺跡等は大好きですが、

聖地ツアーで行くところが濃密な場でしたし

広島での用も若干ありましたので、他はリサーチもせずだったのです。

 

広島市内では、氏神様にあたるところに

ご挨拶参拝ができればいいな、くらいに思っていたのです。

ツアーでも泊まるけれど、教えていただいた温泉に行くのもいいな~

美味しいラーメンを食べに行くのもいいな~と思っていたくらいなのです。

 

 

でも実際には、空き時間に一人で行った神社もあり

どこもインパクトがあるところばかりでした。

 

最後に行った神社は、ルノルマンカードが「教えてくれた」と後でわかりましたし。

広島の「神さま達」に歓迎していただいたようです。岩国ももちろん!

 

今年は広島と岩国でも「お仕事するぞ~!」ですね。何の?はこれからおいおいに(笑)

 

特に広島の恵比寿様とは相性がよかったようで、

おみくじは中吉で全てほぼよしでした(*^^)v

 

アーケード街にあった蛭子(エビス)神社。

蛭子はヒルコとも読みます。

 

ヒルコという存在は恵比寿様になったという説や

ワカ姫という姫のことだったという説などがあります。

 

どっち?と思いますが、
ギリシャのヴィーナスのような両性具有か(なんですよ、ヴィーナスは)

男女の双子だったのかもしれませんね、ヒルコって。

 

太鼓腹の恵比寿様と、お姫様の両性具有はイメージしずらいけれど

らんま1/2のマンガを思い起こしてみると、あながち外れではないかも・・・・。

 

双子説の方私には、ピンときます。ただしどちらも私の「説」です(笑)

IMG_20160506_003708037.jpgIMG_20160506_003708548.jpg

 

こちらは、広島のシャイニングジャパンの美香さんが道を間違って、

せっかくだから近くにある神社へ行こうか?と連れていってくださった、恵比寿神社です。

 

境内の稲荷神社も軽やかなエネルギーで、お稲荷さんじゃなく妖精がいるようですよ。

エビス様は恵比寿書くことが多いけれど、ここは恵美須です。

 

だから「ヒルコ姫~ワカ姫由来の妖精じゃないですか?」と

FBでコメントをいただいて、漢字に秘められたメッセージもあるのね、と思いました。

女神系のエビス様との遭遇って初めてです。

 

吉祥鯛も、とんとことんとこと叩いてまいりました。さあ、商売繁盛間違いなしだ!

 

そうそう

その時に、近くにもう一つエビス神社があるのよ、と言われて

さっきと写真を見せたら、私が寄ってきた「蛭子神社」のことでした。

私、蛭子をエビスと読むのを忘れていたんです。ヒルコは覚えていたけれど。

 

やっぱり「呼ばれたわけでしょう」?

 

他の神社の写真は、次の記事に載せますね。

 

そして今気づきました。

 

この小さな恵美須神社に、「三輪明神」も祀ってあったと。

美香さんと三輪神社にも行きたいよねと話していたのですが

GW中に、別の友人達が行ってきたんですよ。

 

この記事を書くまで、写真に三輪明神と写っているのに気づきませんでした。

 

あら、私が行くのはいつでしょう?

 

広島の中心の商店街やオフィス街はこの小さな2社がサポートしているようです。

どちらも気持ちがいい場でしたよ。神社って、地域のエナジー調整場なので

気持ちがいいかどうかは、重要ポイントです。

 

聖地ナビになっていますが、場や人のエナジーは、

感情や思考に影響を与えますから、
聖地への行き方や関わり方は、ぜひ知っていただきたいことなのです。

 

IMG_20160506_003709044.jpgIMG_20160506_003709520.jpgIMG_20160505_222947281.jpgIMG_20160505_222948373.jpgIMG_20160505_222947862.jpg