思い込みを手放して、新たなストーリーを創るなら・・・・ | 由美子ルミエール公式サイト

由美子ルミエール公式サイト

思い通りの未来をクリエイトするルノルマンカードリーディング

さて、もう少し、「イグアナの娘」関連の話題が続きます。

こんなに喚起されるのは、作家に力量があるからなのでしょうね。


さて、

この物語の「母親にいじめられている」主人公リカが、

勝気で自立心旺盛だったら、
したたかでちょっとずるさがあったなら、
ちょっと鈍くて鷹揚だったら、クールでさめていたら

逆にもっといじけていて屈折していたら・・・・・・


どんな物語のなるのだろうな、と思います。


多分「リカ」が100人いたら、
100通りのイグアナの娘があるのでしょう。

家出して奔放に生きるという展開だってありえます。


天才的なストーリーテーラーがいたなら、
ギャグにもしてしまえるでしょう。


爬虫類好きの人って沢山いますから
そういう人達は、自分や他者がイグアナに見えても
醜いなどと思わずに、

嬉しくてたまらなくなってしまうかもしれないですよね。


イグアナフェチだから、イグアナに見える君が最高だ!

な~んてことだってありえますよ(笑)


そういえばかなり前に、

「恐竜家族」というドラマを観たことがありました。
爬虫類族のお話です。


み~んな爬虫類の世界では
そこに人間がいたら、そっちの方が醜く見えるかもしれません。



日本の古代には、
しもぶくれのおかめ顔が美人だった時代がありました。
そこ頃は、西洋型の美人は、ブスに見えたようです。


ギリシャ彫刻のミロのヴィーナスは、
かなりふくよかな体型をしています。

その頃は、現在のスリム美人は
痩せすぎでブスと言われたかもしれません。


そう考えると
人生って、幾通りにもクリエイトできると思いませんか?



だったら私は

制限する思い込みや、負の思い込みは
どんどん手放して


喜びいっぱいの新たなストーリーを創るほうがいいですね。



あなたはいかがですか?