自分だけ・・・・・かな・・・・・!? | 由美子ルミエール公式サイト

由美子ルミエール公式サイト

思い通りの未来をクリエイトするルノルマンカードリーディング

「イグアナの娘」のことを書いてから
また、ドラマの映像を少しづつ見ています。


主人公はリカですから、彼女の母との不毛の関係性が
クローズアップされているのですが


実は、彼女を取り巻く他の少女達の家庭環境もまた
色々な不調和があります。


少女達のキャラクター設定も様々です。


健気で心優しい、屈折していて意地悪、甘ったれ
強気でクール等々。


同じような背景があっても、それぞれの人格は違います。



自分の事や周りしか知らないと


自分だけが・・・・・・・と思ってしまいます。



シェアできる環境があって、色々な呪縛を解いていけたら
どんどん身軽になっていきますね。



私もかつては、「私だけが・・・・・」と
思い込んでいたことが色々ありました。


でも、解放されるごとに、
身軽になっていったのは確かです。



それに、それぞれの人生色々な見方があります。


「イグアナの娘」のリカは

様々な苦悩や葛藤の多い
高校時代を送っていて
明るい青春時代とは言い難いのですが
思いやりのあるBFがいます。


そして、
この彼が生涯のパートナーになります。


私は高校時代は片思いが多くて、特定のBFはいませんでしたよ~(笑)



だからリカの方が幸せじゃないの、と短絡的には言えません。


でも、彼女の人生はまるごと「不幸」ではないのも確かだと思うのです。



自分だけが・・・・・というのも、また呪縛になります。


人は人との関わりを通して、幸せな世界を創っていきます。


自分だけ・・・・・・の、負のモードが出てきていたら

さあ、そこを脱っしましょう。


それとも、かわいそうで健気な自分が望みですか・・・・・?