ウチのダイニングテーブルは、木枠にガラスの天板です。


しあわせ to Love* ~sitora's Life~


しあわせ to Love* ~sitora's Life~



なので隙間に食べカスなどが入ると掃除が大変で…。

上に透明のビニールを敷いています。


拭き掃除には便利なのですが味気なくて…、クリスマスに向けてテーブルクロスを作ってみました。

(と言っても、周りをぐるっとミシンで縫っただけですが;)


しあわせ to Love* ~sitora's Life~


どうでしょう?

一気に豪華になったと思いません??



ちなみに生地はこちらです。

★56%OFF★≪YUWA≫140cm幅リネンキャンバスの、おしゃれなフラワーガーデン柄を、び...

¥682
楽天


しあわせ to Love* ~sitora's Life~


このランチョンマットは、私たち夫婦の結婚式のナプキンで、ちゃっかり持って帰ってきたものです;


いつもクロスを敷いていると、食べこぼしがシミになったりして気になりますが、特別な時用に一つ作っておくと便利だなーと思いました。


もう一つ、ネットオークションで落札したレースのクロスが届きました。

(中古品ですが500円でした!)


こちら の棚に。


しあわせ to Love* ~sitora's Life~


クロスって1枚敷くだけで表情が変わっておもしろいですねー。



ついでに、最近編み編みしたマットをご紹介します。

しあわせ to Love* ~sitora's Life~


シンプルにナチュラル色にしてみました。

四角いモチーフをつないでいます。


ランチョンマットとして使ってもいいし、ドイリーのように雑貨の下に敷いてもかわいいかなーと思っています(^∇^)