キャベツ寛太郎がブログを3年書き続けて気づいたこと | 劇団岬一家みんなのDODODO

劇団岬一家みんなのDODODO

下町かぶき組 劇団岬一家
座長 岬寛太と劇団員みんなで更新。
劇団岬一家を応援してくださる方へのブログです。
岬一家専属スタッフキャベツ寛太郎も!

今日も読んでいただき

ありがとうございます。

感謝しています ^ ^

 

今日一日みなさんが

少しでも笑顔で

ありますように ^ ^

 

こんにちは。。。

キャベツ寛太郎です ^ ^

 

 

かれこれ3年、、、

劇団岬一家のアメブロを

書かせていただいております。。。

 

3年間続けさせていただいて

感じたこと、、、

 

それは

あ、この記事こんなに人気あるんだ

と感じることがあります。

 

例えていうならば

「着たい服と似合う服は違う」

というところでしょうか ^ ^

 

ネタを考えているとき

「あ、こんなの面白いかも」と思い

いざ書いてみると

 

「・・・」(^_^;)

 

のようなときもありました。

 

またその逆に

「あ、これって当たり前じゃないかも。

舞台裏のネタになるかも・・・」

 

と思い、僕が登場して

はじめの方に書いた記事、、、

 

これは、3年経った今でも人気記事の

ひとつとして読み続けられています。

 

 

そして僕が記事を書くうえで

気をつけていたことがあります。

 

それは、、、

「流行りをあまり取り入れないこと」

です。

 

たまぁ~に流行りも取り入れたことも

ありましたが、ほとんどはそれらを

意識しないで書いたものです。。。

 

では何故、あまり流行りを入れなかったのか、、、

それは一つひとつの記事をみなさんに

長く読んでいただきたかったからです。

 

流行りには廃り(すたり)があります。

 

古くなって読まれなくなるよりは

長く読まれた方がいいのかな

というのが僕の考えです。。。

 

ちなみに2020年の今でも

2017年の記事が人気で

たくさんの方に読まれ続けています。

 

僕としてはこんなにありがたいことはありません ^ ^

 

以前こんなメッセージを残したことがありました

「100年後もこの記事が読まれますように」

というメッセージです。

 

僕は来月このアメブロを卒業となりますが

僕の書いた記事はここに残ります。

 

もし、おうち時間や、遠征などの移動中

「ひまだな~」

と思ったときには、このブログに

遊びに来てください。

 

僕が3年間書き溜めた記事がありますので

気になるものだけでも見ていただければ

何分間かのひまつぶしにはなるかと思いますので(笑)

 

 

ということで今回は

「キャベツ寛太郎がブログを3年書き続けて気づいたこと」

でした

 

もしよろしければ
フォローをお願いします ^ ^

フォローしてね

寛太座長のツイッターはこちら ^ ^

 

KANTAファミリーの会はこちらから

 

^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^

キャベツ寛太郎の写真館♪

写真切れのためお休み中です。

写真が入手できましたら

また載せますね ^ ^

 

^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^

 

それでは今日はこのへんで

最後まで読んでいただき

ありがとうございます ^ ^

 

今日もこうして読んで

いただけたことに感謝しています

また次回お会いしましょう ^ ^

 

キャベツ寛太郎でした ^ ^

 

^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^

 

===========================

■テーマ別記事

===========================

他にもテーマ別に様々な記事もあります。

もしよろしければこちらもご覧ください ^ ^

 

舞台マメ知識編

江戸時代と今

日本伝統の柄

日本の伝統色

ベストセレクション

キャベツ寛太郎

 

===========================

===========================