ちょうちん祭り | kazupikari子3人 アロマでハッピーlife~「one-piece」

kazupikari子3人 アロマでハッピーlife~「one-piece」

家庭の薬箱をアロマの薬箱へ!
お薬に頼りすぎない自然医学を意識しはじめ、子供たちの自己治癒力も上がり体力もついてきたなーと実感!
そんな子供たちのこと、笑い、思ったこと、感謝の気持ちを忘れずに!今日もいい日だ~アロマでハッピーライフ!!!

10月4.5.6と三日間。

祖母が住んでいる、福島県二本松市のちょうちん祭りがありました!


旭川に住んでいる私はもうかれこれ8年くらい行ってないな―しょぼん


妹が写真を送ってくれましたよ!





ちょうちんを灯した御輿が七台がそろうと、とっても綺麗で迫力があります!


祖母の家の目の前に、たくさんの出店が並び‥


その中を御輿が力強い太鼓を奏でて通ります

「だんだすっこすっこだんビックリマーク」と‥



そして熱気あふれるかけ声


「や―れや―れやれやれやれやれ!!

わっしょいわっしょい!!


小さいころからこのお祭りが大好きでした!


お祭りの日は必ず祖母の家へ‥


高校生になってからも電車で泊まりにいってたっけラブラブ


早朝、


誰もいない出店が並ぶ道を‥


霧が薄くかかったあの道を‥


彼氏と一緒に学校通ったなぁ‥


あの匂い‥あの空気‥


目をつぶると今でも思い出します(≧▽≦)


ちなみにその彼氏‥うちのパパちゃんねニコニコ


あ―あ、若かった―ニコニコ




今ではもう女性ホルモン低下傾向ショック!


せめて女子力だけは上げようと‥


久しぶりに美容室とまつ毛パーマべーっだ!


せめて、見た目くらいはちょっとでも―と、ママちゃん一生懸命チョキ(笑)


そんな自分。よしよしニコニコグッド!



今日も素晴らしい一日に感謝します!

ありがとうございます!

今日もいい日だ―!