暑がり同盟 | むくむくライオンししまる

むくむくライオンししまる

2010年1月お空のワンコになったハスキー犬のししまるの思い出と
その後のあまぐり家のおはなしです


月曜日の早朝・・・


ししまるをなぐさめるやさしいモチ雄

し「ペンチが耳にお薬を入れたり、むりやりはみがきするんだよ~」

モ「おーかわいそうによしよし」
20080714-01なかよし.jpg  


お手入れの時はモチ雄がだっこで

私ペンチが耳に薬を入れたり歯ブラシをしたり・・

なのでししまるはなぜかモチ雄にしがみついたような形に(^_^;)


クーラーがなければこんなことできない暑がり2人(ワン)なのですが

こんなときは特に仲良しです(;^ω^A

20080714-02なかよし.jpg
いい歳をしたおじさん同士・・とは言わないでおきましょう~

普段もこの調子で仲良くしてくださいね(●´ω`●)ゞ



さて、ししまる夏グッズ(^(ェ)^ )


ひんやりする場所用に大理石を、と思っていたのですが

フカフカ好きのししまるには考えに考えて

やわらかいタイプのひんやりマットを買ってみました


奮発して人間用のちょっぴりお高いタイプです( ´艸`)
20080714-03涼しいもの.jpg
「クンクン なんだろこれは!」



最初は落ち着かない様子でしたが



「いやーひんやりです~」
20080714-04涼しいもの.jpg
気に入ってくれたようです(*^_^*)




あれ?もう飽きちゃいましたか??(;´ω`)
20080714-05これもいいの.jpg


「まくらにいいかも・・・」
20080714-06こうかな.jpg
なんと贅沢な使い方(;´Д`)


(どうやら人間のお食事のあいだは非常に気になるので

 ひんやりシートの上にはのんびり座っていられないようでした(●´ω`●)ゞ)



暑がり仲間のモチ雄にもおそろいで

こちらのまくら用を買いました(*^_^*)
20080714-07モチ雄用.jpg
ししまるマットのお値段の3分の1!

それでも大奮発です(・ω・)b



暑がりのなかよし同士、仲良く猛暑を乗り切ってくださいね(*^_^*)



- - - - - 

おまけ



なんと!葉っぱの影に隠れて


ちーさなゴーヤー発見ですヽ(^。^)ノ

雌花がいつの間にか ついていたのでした~♪
20080714-08ついに.jpg




それでは今日はこの辺で

ごきげんよう~(^_^)/~

↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

1日1回クリックで応援よろしくお願いします