雨降り日曜にはボール遊びです | むくむくライオンししまる

むくむくライオンししまる

2010年1月お空のワンコになったハスキー犬のししまるの思い出と
その後のあまぐり家のおはなしです


朝から雨の日曜日


ふて寝 というわけではありませんが

「つまんないな~」のししまるです
20080629-01雨です.jpg



でも お留守番でないことに気がついて

ちょっぴりご機嫌です♪(^(ェ)^ )
20080629-02でもお休みで嬉しいな.jpg




扇風機にあたってのんびりしよう~
20080629-03いっしょに扇風機.jpg
なんとも体力の使わない遊びですね・・・



朝も夜も雨が降りっぱなし

まったく外に出られないのではつまらないからと

ボール遊びに誘ってみました

↓(音ON♪です)


せっせとボールを投げては拾う私ペンチを眺めるだけのししまる

私が良い運動になってしまいました(^_^;)


こんな雨降りで足の調子が悪い日は

あんまり動きたくないのかな~と思ったのですが


このあとおやつ入りコングはせっせと追いかけておりました

(●´ω`●)



運動をした後は食休み中のししまるに見守られて・・
20080629-04なにしているの.jpg

せっせとらっきょうの皮むきです
20080629-05らっきょう.jpg
ねぎの仲間なのでししまるは食べられないのですが

人間の好物なのでがんばって作ります



今年はは4kg
20080629-06らっきょう4kg.jpg
塩漬け5日、本漬け10日 らっきょうの甘酢漬けになります♪ヽ(^。^)ノ


去年はなんと8kgも漬けた記録が!!

今年は時間がなかったのでこれくらいにしておきます(^^ゞ




それでは今日はこの辺で

ごきげんよう~(^_^)/~

↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

1日1回クリックで応援よろしくお願いします