1月に行った富士山 | むくむくライオンししまる

むくむくライオンししまる

2010年1月お空のワンコになったハスキー犬のししまるの思い出と
その後のあまぐり家のおはなしです


わたくし(ペンチ)が いまはまっているもの・・

もちろん無条件 1位 ししまる なのですが


5位くらいには入るであろうもの


それは 富士山富士山


富士山に登る!というほうではなく、毎朝拝むというまったり系ですが(*^_^*)

職場に行く途中にすばらしいビューポイントがあるんです♪


良い天気の朝はかなり確実に富士山が見られます



そんな富士山を ししまるとモチ雄にも見せてあげたいと企画した

年始の富士山日帰りドライブ ししまるとのはじめての遠出の様子を


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

2008年1月

本当は仙台のモチ雄の実家へししまるともども連れて行く予定だったのですが

モチ雄の仕事の都合もあって実現できず(T_T)


せっかくのお正月、

仙台出身のモチ雄は富士山をまじかに見たことがない!と言うことで

ししまるとのはじめての長距離ドライブ富士山に行ってきました



富士山を目前にわくわく♪

ししまるは寒かろうとたいそう厚着しております(*^_^*)
20080228-01_1月の富士山



ココは富士山の4合目

↓(音OFFです)

5合目が目標だったのですが積雪の為通行止めだったので

4合目の周りを少し散策


ししまるが絶対に迷子にならないようにリード2重

ハーネスもドライブ用のがっちりしたのをそのまま使っています(^_^;)


ココで撮った写真が以前もご紹介したこちら

空気が澄んでいて気持ちがいいのでご機嫌♪ 

はじめてながーいわしゃわしゃを嫌がらなかったかもしれませんヽ(^。^)ノ

20080121ワシャワシャ.jpg



富士山の全形はというと


モ「ししまる!あれが富士山だよ!いま登ってきたんだよ!」

20080228-02_1月の富士山



「風 気持ちいいね~」
20080228-03_1月の富士山



なかなか楽しんでくれたようでした(*^_^*)



帰りは私のひざでぐっすり眠ってしまったししまるです
20080228-05_1月の富士山


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 
追記の*おまけ*

富士山がかすんで見れないときは「富士山ライブカメラ」で

毎日富士山をチェックしています(*^_^*)


リンクフリーかわからなかったので「おすすめ!」とリンクを貼れないのですが

Googleで「富士山ライブカメラ」と検索して見ていただくとヒットします


『三ツ峠』と『忍野八海』が特におすすめビューポイントです♪
ワンコ好きの方!『山中湖畔』に行きますと「クマちゃん」という看板犬に会えます~
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  



それでは今日はこの辺で

ごきげんよう~(^_^)/~

↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ