ししまるのサポーター | むくむくライオンししまる

むくむくライオンししまる

2010年1月お空のワンコになったハスキー犬のししまるの思い出と
その後のあまぐり家のおはなしです


ししまるの右の前足にはステンレスのプレートが入っています

あまぐり家にやってくる前に骨折して手術を受けたようなのです


かかりつけの獣医さんからこの骨折の跡を発見してもらったときに

「ステンレスのプレートは冷えると痛むからね、何かサポーターみたいなもの

レッグウォーマーでもしてあげると痛みが和らぐと思うよ」

とアドバイスをもらい o(^v^)o


人間用のサポーターをししまるの足の太さに合わせて改造

2個作ったものを使っていたのですが


ひとつは早々に散歩で落っことしてきて紛失

最後のひとつもついにヨレヨレ~に


20080221-01サポーター1
しかも縫い目をししまるが丁寧にプチプチ噛み切ってほぐして遊んでしまい

さらにヨレヨレです(^_^;)




そろそろ暖かくなりますが新しいサポーターを作ることにしました(*^_^*)


今回は子供用のモコモコあったか靴下のつま先をはずして

伸びるバイアステープを切り口の回りにちくちく縫いつけて完成です


20080221-02サポーター2

2足セット300円のところ 4本も出来ました なんて安上がり♪ヽ(^。^)ノ




さて つけ心地はいかがでしょうか?ししまるくん

↓(音OFFです)

ワシワシ!元気に坂道を上がってきました




「うん 坂道をのぼったあともずれないし合格~」
20080221-03合格かな?

気に入ってもらえたようですヽ(^。^)ノ








それでは今日はこの辺で

ごきげんよう~(^_^)/~

↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ