プロローグ0 ししまると暮らし始める前のこと(2007.2.14) | むくむくライオンししまる

むくむくライオンししまる

2010年1月お空のワンコになったハスキー犬のししまるの思い出と
その後のあまぐり家のおはなしです


バレンタインデーですね(*^_^*)


「男の子ですから なんかくれるよね」

20080214-01なんかくれる


ししまるに豚耳をあげようと計画していたのですが

残念ながら品切れで(-_-;)処方食ビスケットに変更です

20080214-02ビスケット


- - - - -

今日はししまるとくらしはじめるまでの道のりをすこし(^。^)


昨年の今日はあまぐり家ではししまると暮らし始めるきっかけになった日とでもいうのでしょうか・・


私(ペンチ)とモチ雄がのんきに暮らしていた築30年木造テラスハウス

(庭つきの長屋です)

あの日 おんぼろポストに入っていた1通の封書『あまぐり様』は

よくある『マンション買いませんか』のDMかと思ったんです

いつも帰りが遅いモチ雄がめずらしく早く帰ってきて

会社の同僚からもらったと言うおもしろパッケージのチョコを

2人でわいわい開けて

そのはずみで普段見たりしない住宅情報のDMをみてかったっぱしから

「こんな高級マンションには恐れ多くて住めないよね~」とか

「いつか住むならこんな家!」なんて盛り上がっていたんですけど


某大手不動産屋の封を開けてみたら


「退去のお願い」


最初は冗談かと思いました(^_^;)

お問合せ先とやらに電話してみたら 冗談でないと言うことだけがわかって


大屋さんが長屋を手放してしまったので持ち主が変わった

テラスハウスのままにはしないので出て行ってくれと


翌日から実感がわかない中

必死に引越先探し(@_@)



あれよあれよと追い出され


幸運にも新居は最寄り駅からはるかに遠くなったものの

緑に囲まれてトトロの森徒歩5分

小さいながらも庭つきの1戸建て


私とモチ雄が途中何度も妥協しそうになったのですが

2人で共通の思いは「ワンコと暮らせるかどうか」だったと思います


引越は無事済んでモチ雄は忙しい毎日で

ワンコへの思いは薄れていたかもしれません


でも私は着々とワンコを迎える準備はしていたのでした


8ヵ月後ししまると一緒に暮らし始めることになります(*^_^*)

ししまるとの出会いはまたゆっくり


なんだか苦笑いな思い出話になりました



夢中でビスケットを食べてくれるカワイイししまるをお口直しにどうぞ~

↓(音OFFです)




それから

今朝はしょんぼりではなく文句をブリブリ言うししまるでした

↓(注!音ONです ワンワンうるさいかもしれません)



怒っているんだろうけどチラ見しながらがかわいいししまるです



そのあと「ふんだ」という感じ


20080214-03ふん




それでは今日はこの辺で

ごきげんよう~(^_^)/~

↓ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ


------------------------------------