ブラック2 | 白黒犬の雑記帳

白黒犬の雑記帳

管理人・白黒犬の日常生活で目にしたもの、感じたことについて書いていきます。

ポケモンブラック2を購入。
現在プレイ中。
主人公の名前は男の子で「アーテル」ラテン語で「黒」って意味です。
ライバルの男の子は「アルブス」ラテン語で「白」って意味です。
正直、ライバルの子は前作のチェレンとは違った意味で尖がってるなあと思ったり。
まあこれまで主人公と一緒に旅に出るタイプのキャラで
明確なモチベーションを持ち得ているライバルってのは初めてだった気もしますけど。

開始してすぐに前作からの続投のベルやアデク、
アララギ博士やチェレンが登場する等、
良くも悪くも続編プッシュだなあと。
その辺世界観が地続きだった初代→金・銀あたりは
上手く処理していた気もしますけど。

感想としては第4世代までのポケモンも普通に出てくる「ポケモン黒白」ですね。
それ以上でもそれ以下でもないというか。ホントに良くも悪くもそんな感じ。

というわけでパーティは今回は第1世代~第5世代まで
使いこなしてみようという感じで集めています。
御三家はツタージャを選択(ポカブの方がよかったかも)


・ケンタロス→通信交換
・ミロカロス→通信交換
・メグロコ→通信交換
・リオル→捕獲

ポケットモンスターホワイト2/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

ポケットモンスターブラック2/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp