そりゃどう考えてもポケモンより強いんじゃないの?>ポケスペ41巻 | 白黒犬の雑記帳

白黒犬の雑記帳

管理人・白黒犬の日常生活で目にしたもの、感じたことについて書いていきます。

てなわけでポケスペコミックス2ケ月連続刊行。
作者陣もお疲れ様です。

ポケットモンスタースペシャル 41 (てんとう虫コミックス)/小学館
¥530
Amazon.co.jp
HG,SS編ということでやっぱり「ポケスロン」ですが
これはホント、ゴールド向けのイベントだなあ・・・。
ゲームに出てきたかどうかは覚えてませんが
ポケスロン「ナンバーワンポケスリートのジェットさん」
・・・どっからどう見ても○イボーグ009の002だろこれ(笑)
それにしてもゴールドは言動はガサツだけど頭のキレるタイプなんだよなあ・・・。

シルバーのパートで9章の時系列が語られてますね。
5章(FR LG編)の3年後の舞台のようです。
細かいコマだけど、イブキに図鑑所有者という素性を
尋ねられた時のシルバーの表情が一際優しげな感じなのがいいなあ・・・。

「ホウレンソウ」→そういや歴代主人公でも珍しい社会人主人公の1人でしたね。
(後はグリーンもジムリーダーだから社会人だけど)
しかし母親これまた随分ハデな感じになったなあ・・・。
ゴールドに会ったらバカにされる→なんつーか、お年頃だなあ・・・(ジョウト組も16~17歳ぐらいか?)