さてさてまた始まりました… | パチンコ・スロット新考察

パチンコ・スロット新考察

パチンコ業界人向けです。かなり偏っていますが…
実績に基づいて数字を根拠に書いております

さてまたもや1週間の始まり…


競合店舗様も本日より改装工事中…


新規出店様も本部検査に向けて突貫工事中…


周辺は騒がしくなっておりますが


自店はぶれず惑わされず


マイペースに…ただ次の一手の準備は着々としております



その間はほぼ市場を独占状態…さぁて何するかな?


と考えております。(まぁ準備もできて打つ手は打っているのですがね)


今月はなんと年間でも最高稼働で終了しそうな勢い・・・なぜ?



野村監督の名言に


勝ちに不思議の勝ちあり。


負けに不思議の負けなし。



あまり信じてはいないのですが


自店では勝ちの不思議を検証しています


何が良かったのか…なぜにこんな結果になったのか…


負けを検証することはほとんどの店舗でされていると思います


しかし勝ちの検証は意外と本質を見逃しがちです


タイミングが良かった…機械が良かった…などなど


ありますが…本当にそうでしょうか?



まぁつぼにはまった感じはありますが…


ちゃんと検証し継続して頑張るところと


見切るところをはっきり区別して


テコ入れのポイントをしっかり決めて計画できていたからかな


と思っております。



まぁ某大手情報サイトでも


最低稼働を記録している中では


健闘できたかな…とは思いますが


満足せず修正できるところ…もっとできるところがあったはずで


そこをうまく修正できるかどうかがまた次の一手の戦略になってくる


と思っております


ちなみに貢献利益(粗利ー機械費)でも今年一番でした


本当に店長をはじめスタッフのみんなには感謝したいと思っておりますし


評価してあげてほしいなと感じております



来月はいよいよ戦争がはじまりそうですが…


目の前のお客様に満足していただけるように


しっかり作戦と計画を立てていきたいと思っております


特別なことは何もしていません


ただ取捨選択が当たっている感じがしているだけですので


気を引き締めていきたいと思っております