残念ですねぇ… | パチンコ・スロット新考察

パチンコ・スロット新考察

パチンコ業界人向けです。かなり偏っていますが…
実績に基づいて数字を根拠に書いております

なにげなく有名な業界人がよく読まれているブログに


1000円47枚貸がスロットを悪くした…のような記事が書かれていました


なんの考察もないまま影響力が多少なりともあられるブログで


書かれていることに非常に不愉快感を持っています


研究や実績や周りの状況など…


コメント欄ものぞかせていただきましたが


至極当然なご意見も見られました



正直…失敗されているホールも多いと思います


そんなお話もよく聞きます


そんな中もっとお客様のことを考えて運用していけば


結果はついてくると考えわたしは現在も減算方式での運用をしています


実績もあります


なぜそうなったのか…歯がゆい思いしかないです


なぜWINWINの関係を作れなかったのか…


その原因が貸玉減算にあるとはわたくしは一切感じたことはありません


事実として運用できているからです


根拠も理論もある上でのお話です


机上の空論ではなく


見た目の話ではなく


お客様の声に耳を傾け


本当のお客様の真意はどこにあるのか考え


それでも貸玉減算を実行している現状で


創意工夫を重ねてきています



影響力の多少なりともある方が


あのような文章だけですべてを把握されたような


ブログを書かれていることに


ある意味びっくりもしますし


深く考えてみてひょっとして


打ち上げ花火をあげて注目させて


本当は根拠も持っていらっしゃるのかな?


と思いたくなるような内容でした



世間ではこの業界に対する目は厳しくなってきています


パチンコ税のように打ち上げ花火のような話をだして


結局見送りみたいな発想としか思えないような今回のお話です



わたくし個人的には


お店の努力が足りないからです


これにつきます


貸玉減算が悪いわけでも利益が取れないからでもなく


機械代が高いからでもなく


すべてはお店の考えがお客様に向かっていないからです


お客様に向かっていけば必ず答えは返していただけます



最初のほうにも少し書きましたが


貸玉減算に対して


使える設定ももちろん変わりますし


もちろん使える機械も変わります


コイン単価・最大平均MY・客滞率…


遊技時間の変化やお客様の動向や


機種ごとの相関関係


エリアとの相関関係を把握し


自店がご来店いただくためのポジションはどこにあるのかを


考えてその品ぞろえをして選ばれるお店になる努力をして


すこしでも楽しんでいただけるお店にできるかが


一番大切なことだと思っています


減算方式のお店でも


普通に現在も平均稼働12000枚はキープできている事実は変わりません


それでも減算方式がスロットをダメにしたのでしょうか?