ちょっとサボってしまいました… | パチンコ・スロット新考察

パチンコ・スロット新考察

パチンコ業界人向けです。かなり偏っていますが…
実績に基づいて数字を根拠に書いております

なかなかいろいろ考えたり見たり聞いたりと…


バタバタしている間に間隔があいてしまいました


最近巷でおおはやりの”定量制”


某大手様もご近所で始められました…


まさかの展開ですがなりふり構わずの姿勢は


興味はあります


実際されているホール様も様々で


今迄の感覚とは違った定量制にチャレンジされているようです


その中でも定量制ではなく”定箱制”(何箱で終了…)


みたいなアバウトなものから


1円MAXコーナーのみの定量制など


考えて挑戦されていることに注目していますし


勉強させてもらってます


ただやはりポイントは…


お客様の目線かどうか?だと思います


明らかに…死に島になっているところにもっていき


1人でも座ってもらえたらラッキーみたいな感覚だったり


ただ単に圧縮だけが目的…みたいな感じも見られます



店の意図はなんなのか…やることに意味があるのではなく


困った挙句の苦肉の策…になってないかなとも感じてしまいます



堂々とHPにも載せたり広告を打ち出したりしているお店も皆無です


それだけイベントっぽく見られたくない…との思いも見え隠れします


所轄・県警の判断はそれぞれ違いますが…


度を超えた感じにならなければいいな…とも思います



店目線での施策はやはりお客様に見破られ結局信頼を失うことになります


お客様の欲求を満たすような施策になるようにしていきたいと思います


でもとんちんかんな私だったら…


パチンコの定量制が良くて


スロットがだめな理由はないと考えてしまいますが…


ジャグラー1000枚打ち止め終了コーナー…


なんて考え付きそうなものですがね…


パチンコはイベントではなくてスロットはイベントなの?


って言いたくもなりますがそこはおかみがどのように判断するのか…


だれかやぶへびをつついていただけないか…と考えてしまいますがね



本当に楽しくご遊戯していただけるのならこんな環境をご用意したいと思いますし


スロット規制の中考えてみる価値があるとは思うのですが


いかがでしょうか?