これからの… | パチンコ・スロット新考察

パチンコ・スロット新考察

パチンコ業界人向けです。かなり偏っていますが…
実績に基づいて数字を根拠に書いております

おはようございます。今週もはじまってしまいました。


先週の成績はいかがでしたでしょうか



先日の業者様とのお話で


やはり貸玉減算とくにパチンコの話を


聞きたいので開発の人間連れて伺ってもよいですか?


とのお話をよく聞かれるようになりました


今後の商品開発や方向性、


お客様の目線や増税後の対応など


課題をどのようにしていけばよいのか


お話がほしいとのことでした


そんなに持っている知識などはないし


そんなたいそうなものではない


とはいうのですが


やはり藁をもつかむ思い


なのか…ヒントをいただきたい…


とのお話にOKしましたが…


そんな意識を持っている業者様なら


自分の持っている知識と実績と分析


はお話してもよいかなと思います


かなり…へんな考えかもしれませんが…


実績と分析は少しはできているので


裏付けはできているのでそんな考え方でも


ヒントになるなら…と思っております



つい先日も機械メーカーの営業マンに


こんな機械ないのかなぁ…


とぼそっといったら…


なんとあるということが発覚…


某大手情報サイトにも数字が出ないような機械なので


気づかなかったのですが…


あまりにも販売台数が少ないために載ってなかったようでした


至急情報収集と実際の状況を確認しに動きましたが


本当に台数も少なかったので…



ただ雰囲気は悪くなさそう…


あとは実績がどうなっているか


情報を待って…オーナーにご相談しようかなと思っています


こんなときもパッと動いてくれる


そんな営業マンに感謝していますし


もっと早く教えろよって話で…


わずかな可能性でもそんなことに挑戦している


のならばちゃんと後を追ってみて


評価していくことが重要だと思っています


年末年始に向けて


面白くなってきたと思いました


差別化とはこれだと思えるような展開です



某大手様が行くような台はほんとに少台数だけにして


力入れる台は別に用意して


年末年始など集客できるタイミングで


いかに特徴をアピールできるかによって


閑散期に答えが出ると思って今から


種をまいていこうと思っています


まだまだ考えさせられるなぁ…と動き回った週末でした。