Fさんのしーちゃん | シラタカとねこのブログ

シラタカとねこのブログ

暫く保護を控えていましたが、2021年6月から我が家の子達は夫に頼み、北海道北見で犬猫相談の仕事をしています。動物中心ですが、自分のことも書き込んでます。

昨年5月に相談のあったFさんから保護した猫の

「しーちゃん」の写真が送られてきましたラブラブ



あらま~アップなんて可愛いんでしょラブラブ!

昨年とは違い丸々になったそうです合格

里親さまは初めての猫との生活を

きっと楽しんでると思います。

幸せそうでよかった合格
















しーちゃんは犬を飼われているFさん宅で迷いこみ

保護されました。

1431253931991.jpg
当初は里親さんを探す予定でしたが

Fさんちのにゃんこになりましたニコニコ



「保護されたシロちゃん、その後・・・」

http://ameblo.jp/sirataka0908/day-20150921.html














実は今回のFさんのメールでは「知人が猫のことで

相談したいらしい」という内容だったのですが、

すでに他で相談してたそうなので

今回は私がお手伝いすることはありませんでした。


最近、猫をそのままにせず、自ら猫の問題を

解決しようと思ってくださる方が増えたように思います。


「無関心」な人が少しずつ関心を持つようになって

くださったとしたら、本当に嬉しいことです。


自分には何もできないと思っている方にも

ひとつやふたつできることはあります。


何ができるのか、一生懸命考えていただければ

いろいろな所からヒントがあったり

思いがけないところから解決の道が開けたり

するものだと、思います。


私にもきっとこれから難題がやってくると思います。

(本当はきてほしくないですが・・・)


その時はがんばって挑戦したいと思います。

(できるのか?)

いや、がんばりますあせる