先日のお料理イベントでお土産にいただいた(記事はコチラ

ブラウンライス(玄米)を使って和風のグレインズサラダを作ってみました。


お米はヘルシーだし、どんな味付けにしてもあうのでアレンジが楽しい。

スイーツも作ってみようかな(笑)。


今回は大好きなゆずみそとプレーンヨーグルトをドレッシングに。

ヘルシーな和風に仕上げてみました。


ナイフとフォーク豆苗とながいもの和風グレインズサラダ



材料 2人分

サラダ用ブラウンライス 1袋(35g)

豆苗 1袋
長いも 5~6㎝
プチトマト 2個
◆ゆずみそ 大さじ1
◆プレーンヨーグルト 大さじ2
◆しょうゆ 小さじ1
◆オリーブオイル 大さじ1

辛子明太子 少々


作り方

①お鍋に湯を沸かし、根を切った豆苗をさっと茹で、水気を絞る。

②①のお湯を使い、ブラウンライスを10分茹で、冷まして水気をしっかり切っておく。

③長いもは千切りに、プチトマトは食べやすく切る。

④ボウルに①、②、③を入れ、◆をあわせたものを加え、器に盛る。

⑤プチトマト、辛子明太子を飾って出来上がり。


プチプチとした食感のブラウンライスが新鮮な感じ。






いつものサラダがちょっとオシャレに

そして栄養価も高くなるので一石二鳥器をオシャレにしたら、おもてなしにも使えそうクラッカー





新製品サラダ用ブラウンライス は3月1日(火)発売です。


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グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ



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