今年のサラダはコレで決まり

ブラウンライス(玄米)を使った「グレインズサラダ」。



グレインズサラダ」とは・・。

野菜や豆類に玄米などの穀物を混ぜたサラダ。


宝石ブルーいつものサラダに穀物の栄養をプラス。
宝石ブルーまるでカフェメニューのようにオシャレ。
宝石ブルーアレンジも自由自在。


グレインズサラダ」美容、健康に気を使う方々の間でかなり話題になっているようです。


話題のサラダを体験する

アルファー食品株式会社×レシピブログ

ブラウンライス(玄米)を使ってヘルシー&おしゃれ

「グレインズサラダ」体験イベントに参加させていただきました。



玄米って固くてパサパサしてるし、炊くのに時間がかかる、と思いませんか??

それを解消してくれるのが、アルファー食品株式会社アルファ化米



もち玄米を芯までしっかり蒸した状態で急速乾燥した

アルファー食品株式会社 サラダ用ブラウンライス 。(35g×4袋 518円)



3月1日からアルファー食品株式会社ホームページ発売される、

まだ世の中に出ていない新製品なのですが、特別に試食させていただきました。



お湯で10分茹でるだけのお手軽調理なのですが、モチモチしていてすご~くおいしい。

これならどんなサラダとあわせてもおいしく食べられそう。


新製品アルファー食品株式会社 サラダ用ブラウンライス を使って、

料理家かな姐さんがステキな2品を作ってくださいました。



ナイフとフォークおなか大満足♪根菜のグレインズサラダ」(詳しいレシピはコチラ



10分ゆでたサラダ用ブラウンライス

かぼちゃやサツマイモ、レンコンとくるみ、女性の大好きなお野菜がいっぱい。
クリームチーズ&ほんのり甘いお醤油の調味がおいしさの秘密クラッカー


かぼちゃやサツマイモ、レンコンは、アルミホイルで包んで魚焼きグリルでジワッと加熱。

甘みがますます増して、ホントにおいしい。




ナイフとフォークグレインズサラダ オレンジシーフードマリネ風」(詳しいレシピはコチラ



10分ゆでたサラダ用ブラウンライス と魚介のマリネ&オレンジ。

オレンジのさわやかな香りが魚介とよく合うクラッカー


見た目もすご~くオシャレでヘルシー。



おいしく、おいしくいただきましたラブラブ


そして、そして、この日は盛り沢山クラッカー




玄米はダイエットにもすごく良いということを

はらすまダイエット」の考案者、日立健康管理センター中川氏や・・。


はらすまダイエット」とは90日間で体重の5%減量を目標に、
減量メニューを小分けした100kcal カードを使い無理なくダイエットする方法(詳しくはコチラ )。







東京農業大学教授の山本氏が詳しく教えてくださいました。


現代はお米離れが進んでいますが、玄米はもちろん、

玄米ほどではないにしても、白米も実は栄養価が高くバランスのとれた穀物。


パスタやパンよりご飯、私はそう決めましたクラッカー


ブラウンライス(玄米)を使った「グレインズサラダ



おいしくてアレンジも自由、自在。



新製品アルファー食品株式会社

サラダ用ブラウンライス (3月1日発売)を使えばたったの10分で完成。


オシャレで栄養価が高く、ダイエットにも最適なのですごくオススメ。

ぜひぜひチェックしてみてね音譜