焼き肉のタレは便利で大好きラブラブ

いろんな料理に使えるし、他に味を足さなくて良いので時短にもなる。


最近、ご当地ものもたくさんあって、選ぶのが楽しみ。


スーパーで手軽に買える商品もかなり本格的。

今日は焼き肉のタレと市販のチキンステックを使って簡単ロールキャベツを作りました。


ナイフとフォーク塩味の焼き肉のタレで☆ロールキャベツ



材料 2人分

キャベツの葉(小さいもの) 4枚

チキンステック(市販のもの) 4本

アスパラ 4本

しめじ 1/4株

水 1カップ

焼き肉のタレ(塩味) 大さじ2


作り方

①キャベツの葉は芯を切り、レンジで1~2分加熱して、柔らかくする。

②①にチキンステック、キャベツの芯を切ったものを入れて包む。

③鍋に水を入れて火にかけ、焼き肉のタレを加えて混ぜ、②を入れ、柔らかくなるまで煮込む。

④残り5分くらいになったら、小房にわけたしめじ、4等分に切ったアスパラを加えて煮る。

⑤器に盛って出来上がり。好みで焼き肉のタレをかけて召し上がってくださいね。



コンソメ味とはまた違ったおいしさ。

さっぱりしているけどコクがあります。


今回は家にあったチキンステックを使いましたが、

唐揚げを切ったものや、肉団子、ソーセージなどなんでもOKです。


使った焼き肉のタレ、

ESSE Spring プレゼンテーション 2014」で紹介されたもの。


モランボン ジャン 焼肉のたれ






 ジャン 焼肉のたれ は、発売から35年


保存料・化学調味料無添加の要冷蔵にこだわった本格的なお味が特徴。


新製品の「塩ジャン」は、ごま油、薬味、レモンの香りがステキラブラブ



素材を生のまま加えているので、シャキシャキした食感が味わえます。


焼き肉はもちろん、重ね蒸しや、素材の味を生かしたあえものなど工夫次第で色々使えます。


会場では、ステキな盛り付けで私たちにふるまってくださいました。




私のまわりの人もファンの多いジャン 焼肉のたれ


自信もってオススメできる逸品です。

ぜひぜひ使ってみてくださいね音譜



【関連記事】
宝石赤ノンアルコールカクテルde春色ゼリー♪