女子力を一気にアップしてくれる、

ステキな調理器具ティファール マルチデリシス


手軽にヨーグルト&デザートが手作りできる スグレモノラブラブ


先日ヨーグルトデザートの

完熟柿deメープルヨーグルト 」(記事はコチラ )をご紹介したのですが、

今回は、デザートモードでプリンを作ってみました。


My Story


プリンの他にも、チーズケーキや蒸しパンも色々作れてすごく便利。


卵と牛乳、生クリームを用意すれば、家にある材料でササッとプリンができちゃう。


私はちょっとヘルシーに。

さつまいもとごま、メープルシロップに抹茶糖を加えたプリンを作ってみました。


ナイフとフォーク抹茶とさつまいものメープルプリン


My Story


材料 ガラス容器6個分

牛乳 400ml

生クリーム 50ml

抹茶糖 大さじ2

グラニュー糖 30g

卵 2個

さつまいも 1/2個

メープルシロップ 大さじ1

すりごま 大さじ1


作り方

①さつまいもは、薄く切って電子レンジで5分ほど、柔らかくなるまで加熱する。

②①を荒微塵に切り、メープルシロップ、すりごまを加えまぜあわせておく。

③ボウルに卵、グラニュー糖、抹茶糖を入れ、泡立て器で混ぜあわせる。

④③に牛乳、生クリームを入れ混ぜ合わせる。

⑤各ガラス容器の底に②を大さじ1ずつ入れる。


My Story


⑥⑤の上に④を均等に注ぐ。


My Story


⑦水タンクのMAXの位置まで水を注ぐ。


My Story


⑧本体にセットし、蓋をして、デザートモード(2)で時間を25~30分に設定し、OKボタンを押して開始。


My Story



⑨ブザーがなって終了したら、竹串を指してみて、透明な液のみついてきたら出来上がり。

まだ柔らかいようでしたら、時間を追加してみてくださいね。


My Story


⑩の荒熱が取れたら、冷蔵庫で4時間冷やして出来上がり。


好みでホイップクリームやいちご、メープルシロップなどをトッピングしてみてくださいね。


My Story


ふんわりやさしいお味。

さつまいもとごま、抹茶が入っているので、和風の味わいでホッとしますラブラブ

My Story


お砂糖(グラニュー糖)をかなり控えめにしたので、好みで追加して作ってみてくださいね。


初心者でも混ぜてセットするだけで、

お店のようなお味のデザートが簡単に作れるティファール マルチデリシス


My Story


自分好みにアレンジしてデザート作りができるので、ヘルシーレシピも思いのまま。


女子会などの華やかな場所にも大活躍しそう。

ぜひぜひステキなスイーツを作ってみてくださいね音譜


【関連記事】

宝石赤オシャレなヨーグルト&デザート作り☆ティファール マルチデリシス♪




レビューブログのモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ