先日参加させていただいた

浅田飴の新製品 シュガーカットゼロ を使った

ヘルシーなシュガーカットレシピ倶楽部 料理教室でステキなお土産をいただきました。(記事はコチラ


My Story


お土産の中で私がいちばん使ってみたかった シュガーカットゼロ

体内で分解・代謝されないためカロリーはゼロビックリマーク


砂糖から生まれた「スクラロース」からつくられている安全な商品。自然な甘さが特徴です。


お料理教室で作った女子栄養大学考案のレシピはどれもおいしくて、お野菜たっぷり。


カロリーは控えめ、ビタミン、ミネラルたっぷりのお料理を

有名料理研究家 高城順子先生から丁寧に教えていただいて、本当に幸せでした。


お料理教室以来、カロリー控えめ、ダイエット生活を心がけている私。

お菓子もなるべく低カロリーでヘルシーなものを。


今日は女子栄養大学考案、ヘルシー料理満載のシュガーカットレシピ倶楽部 の中から、

とてもおいしそうな「マンゴープリン」のレシピを見つけたので、家にある材料でアレンジして作ってみました。


My Story


☆材料 直径5㎝×高さ5㎝の容器 8個分☆

マンゴーの缶詰 135g(小さいもの1缶)
卵 1個
粉ゼラチン 5g
水 大さじ3
■豆乳 1/2カップ
■水  1/2カップ
シュガーカットゼロ 大さじ 1


☆作り方☆

①ゼラチンは大さじ3の水にふり入れて混ぜ、ふやかしておく。

②鍋に■を入れて煮立て、火を止めて1のゼラチンを加えて溶かし、シュガーカットゼロ を加えて混ぜる。

③ボウルにマンゴーの缶詰を入れてつぶし、卵を加え、②を加えてよく混ぜ合わせる。

④器に入れて冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。


トロトロの食感がたまらなくおいしいラブラブ


My Story


甘くてもカロリーゼロなので、罪悪感もなく、おいしく食べられるのがうれしい。

シュガーカットゼロ は、ダイエット中でもスイーツがどうしても必要な私の必需品です合格


もうひひとつ、毎朝飲んでいる酵素ジュースの中にも甘味がほしいので、シュガーカットゼロ を入れています。


My Story


今日は豆乳、金柑、ヨーグルト、パセリを入れたもの。

甘味をプラスすると、グッとおいしくなるので、毎日使っています。

液体なので、すごく溶けやすく、これからの季節かなり重宝しそうラブラブ


今日は冷たいものにだけ使いましたが、熱にも強いので、煮ものや焼き菓子などにも相性抜群です。


健康的な食生活を自分で気をつけて毎日積み重ねていくことが美しさ、若々しさにもつながると思います。

これからも、カロリー控えめ、健康的な食生活を シュガーカットゼロ に手伝ってもらおうと思います音譜


女子栄養大学キャンパスで行われたお料理教室、それはそれはステキでした。

よろしければご覧になってくださいね。


シュガーカットゼロ☆高城順子先生のお料理教室

女子栄養大学考案オシャレなレシピ☆浅田飴 シュガーカットゼロ お料理教室♪

女子栄養大学考案ヘルシー美人レシピ☆浅田飴 シュガーカットゼロ お料理教室♪


美人になれるヘルシーレシピは下のバナーをクリックしてご覧になってくださいねラブラブ



ブログスカウト事務局のモニター企画に参加しています。



シュガーカット レシピ倶楽部