あの震災から1年。

言葉にできない思いが心の中にあります。


今を生かされている私たちが精一杯生きることが大事だと思っています。

いつ起こってもおかしくない大震災。

今を一生懸命生きようと思います。


こんなご時世だからこそ健康で安全な食を自分の感覚で探していくことが大事だと思います。


今日は浅田飴の新製品 シュガーカットゼロを使った

ヘルシーなシュガーカットレシピ倶楽部 料理教室に行って参りました。


My Story


会場は女子栄養大学 駒込キャンパス。

ステキなキッチンスタジオです。


My Story

講師も超豪華ビックリマーク

NHK「きょうの料理」などでおなじみの高城順子先生


My Story


やさしく丁寧にお料理のコツを教えていただきました。

メニューは・・。


My Story


レンコン団子
ヤムウンセン
野菜のカラフルピクルス
豆乳ゼリー 生姜シロップ


すごくおいしかったラブラブ

My Story


お土産もたくさんいただいたので、ヘルシー料理をさっそく作ってみようと思います。


シュガーカット限定オリジナルキューピーちゃんも頂きましたラブラブ


My Story


カロリー80%カットなので、背中に80の文字が・・。


My Story


浅田飴の新製品 シュガーカットゼロの特徴は・・。

宝石ブルーカロリーゼロ&糖類ゼロ
  砂糖とちがい、体内で分解・代謝されないためカロリーはゼロ

宝石ブルー砂糖生まれの自然な甘さ
  「スクラロース」は、砂糖から生まれた自然な甘さが特徴。

宝石ブルー加熱しても甘さそのまま
  熱や酸に強く、加熱しても甘さは変わらないので、毎日のお料理にも最適。

宝石ブルー使用量は砂糖の1/3


すご~く楽しくて勉強になったお料理教室の様子はまた後ほどご紹介しますねラブラブ


ヘルシーレシピはこちらから

シュガーカットレシピ倶楽部


ブログスカウト事務局のご招待で参加させていただきました。