テレビで紹介されていた、日本そばで作るやきそばが食べたくなって・・。

家にある材料だけで簡単に作ってみました。


そばは、タンパク質、ビタミB1、B2などが豊富に含まれる健康食品。

ざるそばやかけそばもおいしいけど、

たまには違った食べ方もいいかもしれません。


先日ご紹介した簡単、便利な塩鶏(レシピはコチラ )とかいわれを使って

胡麻油の風味とめんつゆで仕上げました。

普通の焼きそばよりカロリーも低いし、さっぱりと食べられます。


日本そばと塩鶏で☆簡単和風焼きそば


My Story



























☆材料 2人分☆

日本そば(ゆで麵) 2玉

塩鶏 1/2枚

かいわれ 1パック

めんつゆ 大さじ3

胡麻油 大さじ1


☆作り方☆

①フライパンに胡麻油を入れ、小さく切った塩鶏を入れ、炒める。

②①に日本そば、めんつゆを加えさらに炒める。

③お皿に盛り付け半分に切ったかいわれをもりつけて出来上がり。


My Story


















日本そばだと、とってもヘルシーに食べられます。

おそばを茹ですぎてしまった時などぜひ作ってみてくださいね音譜


応援お願いしますビックリマーク よろしければクリックしてくださいね♪