風邪流行ってますね。

我が家も主人が金曜日の夜からダウンカゼ

今日は会社をお休みしました。


熱はなかなか下がらないのですが、

幸いなことに食欲はあるので、

ビタミンCたっぷりのれんこんを煮てみました。


セラミドが入っている生芋を使ったこんにゃくも一緒に。

代謝アップの「キムチのタレ」も入れてみました。

「キムチのタレ」は

体ポカポカ 代謝アップ☆鶏肉と大根のキムチ風味 」で

ご紹介したメーカーのものです。


私も風邪に負けないようにしっかり栄養を摂ろうと思います。


風邪&美肌に☆れんこんとこんにゃくのキムチ風味


My Story


















☆材料 2人分☆

れんこん 200g(一節)

こんにゃく 1/3枚


■煮汁

だし汁 50cc

みりん 大さじ1

しょうゆ 大さじ1

キムチのタレ 小さじ1/2


黒胡麻 適量


☆作り方☆

①レンコンは食べやすい大きさにスライスし、お水にさらす。

②こんにゃくは一口大に切り、下ゆでする。

③■の煮汁を鍋に入れ、沸騰したら、こんにゃくを加え、5分ほど煮る。

④③にれんこんを加え、歯ごたえが残る程度に煮る。

⑤器に盛り、黒胡麻をふって出来上がり。


主人も明日は会社に行けるといいな。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


私はオバサンですが、かわいいものが大好き。

先日もリボン&ハート付きのかわいいお店をご紹介したのですが・・。

(記事はコチラ

ミスタードーナツで見つけてしまいましたラブラブ

ハート♡チュロ


My Story

















左がチョコ、右がキャラメルです。

ストロベリーもあるそうなのです。

赤いマーブルチョコとカラーチョコスプレーが手作りっぽくていい感じ。


バレンタインデーも近いので、ぜひチェックしてみてくださいねラブラブ

応援お願いしますビックリマーク よろしければクリックしてくださいね♪