毎日寒いですね。

今日も寒くて、足が凍りそうです。

こんな日はキムチのタレを使って

代謝アップメニューを作ります。


キムチのタレに入っている、唐辛子のカプサイシンは、

代謝を高め、脂肪の蓄積を防ぐ働きがあるそうなのです。

冬の間に脂肪を蓄えすぎてしまった私。

カプサイシンを有効活用しなければ・・。


いつもの煮物を韓国風に。

コラーゲンたっぷりの鶏肉と合わせて美肌効果もラブラブ


鶏肉と大根のキムチ風味


My Story





















☆材料 2人分☆

鶏もも肉 1/2枚

大根    10㎝くらい

生姜 適量


■煮汁

水 1カップ

顆粒だし 小さじ1

キムチのタレ 小さじ1

醤油    大さじ1/2

酒     小さじ1/2


☆作り方☆

①鶏もも肉は一口大に切って塩、酒少々をもみこんでおく。

  大根は食べやすい大きさに、生姜は千切りにする。

②フライパンで生姜、鶏もも肉を炒め、大根を加え、さっと炒める。

③に煮汁の材料を加え、柔らかくなるまで煮る。


キムチのタレを使うと、

塩分も少なくて味付けができるので、とってもいいですよね。


今日使ったのは、

無添加ブランド美味安心あと味さわやかキムチのタレ」。


My Story




















日本人好みに味付けされているので、

辛すぎず,とってもおいしい。

化学調味料、保存料など使用していません。


My Story





    











青森県産のふじりんご、国産のにんにく、

玉ねぎ、大根、ニラなど安心な材料で作られています。


おいしいものをつくるためには

「まず調味料にこだわらないと」って思っています。

無添加ブランド美味安心

厳選された材料を使って作られているので、とってもオススメですラブラブ


応援お願いしますビックリマーク よろしければクリックしてくださいね♪