もうだいぶ前になってしまったのですが・・。

体の中からキレイになれる「ファンケル素肌美クッキング 」に行ってまいりました。


「秋のキレイを炊き込んだごはん」と「旬の蒸し野菜」をワンプレートに。

秋のキレイを炊き込んだごはん 」のレシピは をクリックしてくださいね。


今日は「旬の蒸し野菜」のレシピをご紹介します。


My Story



















☆材料 2人分☆

えのきだけ 1/3房

薄切り豚肉 2枚

ミニトマト 4個

チンゲンサイ 1/3株

もやし 1/2袋

しめじ 1/4パック


調味液(つくりやすい分量)

しょうゆ 大さじ2

酢    大さじ3

砂糖   小さじ1

ごま油 小さじ1

ねぎ   1/3本(みじん切り)

しょうが 1かけ(みじん切り)


☆作り方☆

①えのきだけは下の部分を落として、4等分にし、半分に切った豚肉で巻く。

②チンゲンサイは、葉と軸にわけて、軸の部分を千切りにして、しめじ、もやしと合わせる。

③材料を蒸し器に入れて5分蒸す。

④ねぎ、しょうがをみじん切りにする。

⑤調味液を合わせる。

⑥蒸しあがった野菜に調味液をかける。


ねぎの成分アリシンが、豚肉のビタミンB1の吸収を5倍まであげてくれるそうです。

食べ合わせはすごく大事ですよね。


オリジナルの調味液がすごくおいしい。

冷蔵庫で保存もできます。



My Story



















黒豆と発芽玄米の入った、ビタミンEたっぷりごはんと一緒にいただきます。


噛みごたえたっぷりで、いっぱい酵素を出してくれそうです

時間をかけずに栄養たっぷりメニューが出来上がります

季節感のあるおいしいメニューぜひ作ってみてくださいねラブラブ