先日ご紹介した「ファンケル銀座スクエア 素肌美クッキング

旬の食材を盛りこんだビタミンEたっぷりのレシピを教えていただきました。


抗酸化作用のあるビタミンEをたっぷり含んださつまいもと黒豆、

ビタミンEが白米の5,5倍もある発芽米。

発芽米には、血流改善に役立つGABAが白米の10倍、ビタミンミネラルも豊富。

たくさん食べたいですよね。


ビタミンEたっぷりの

秋のキレイを炊き込んだごはん」をご紹介します。


My Story



















☆材料 2人分☆

さつまいも 1/3本

黒豆  大さじ1

精白米+発芽米  1カップ

水        1.2カップ

酒        大さじ1

塩        ひとつまみ

黒ごま     適宜


☆作り方☆

①黒豆は前日にたっぷりの水に浸す。

②米を研ぎ、分量通りの水に浸水する。

③さつまいもは8ミリの角切りにして水にさらす。

④30分浸水した米に水を切った黒豆、さつまいも、酒、塩を加えて炊く。

⑤炊きあがったらごはんを軽く混ぜる。


炊きあがりはこんな感じ。


My Story




















蒸し野菜をのせてワンプレートにしておしゃれにいただきます。


My Story


















噛みごたえがあって良く噛むので、少しの量でお腹一杯になります。

お通じもよくなるので、続けられたらかなりダイエットになりそう。

さつまいもの甘味にごまの風味が加わってとってもおいしい。


食欲の秋は体にいいものをおいしく食べたいです。

後2つのメニューは後日ご紹介しますね音譜