株式会社オーガニックスペース 様のご招待で、

オーガニック食材を使った、マクロビオティック料理教室 に参加させていただきました。


My Story
本日のメニューは

玄米ごはん

トマトカレー

豆腐とお麩☆ティラミス


有機野菜や、オーガニック調味料を使って、

体にやさしい料理を作りました。


オーガニック調味料は、

パッケージもすごく洗練されています。


キッチンに置いておくだけで、

ステキなインテリアになります。



マクロビオティックのお料理は、

動物性のものを使いません。






My Story

大豆タンパクなどを代わりに使うのですが、

カレーの上にのせた、唐揚げがとても

ユニークでした。


使ったのはこちら。

「大豆からあげ」


乾燥している状態です。

80℃くらいのお湯に30分くらい浸して

しぼって水切りします。


にんにく、しょうがのすりおろし、

みりん、醤油で下味をつけます。


小麦粉をつけて油で揚げます。






My Story
















本当に鶏肉のようですよね叫び


味も鶏肉を食べているようですごくおいしい。

大豆タンパクだとはとても思えません。


これはオススメです。

自然食品のお店などに売っているそうです。


メイン料理のトマトカレーは、またのちほどご紹介しますね。


オーガニック専門オーガニックスペースファンサイト応援中